ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

天気は悪いけど〝ピーカン〟ボン

2022-02-13 | 食いしんぼう




先週の木曜日、雪の中を3回目の市のワクチン接種に行って来ました。
昨年2回ファイザーで、今回は当然モデラーなのでモデルな!(しょーもな)

メディアが高齢者はモデルナ敬遠してファイザーは満杯、モデルナガラガラなどと
余計な報道するのできっと誰もいないんだろうと思ったけれど、大規模接種会場へ行ってみたら30人くらいはいたかな、1、2回目とほぼ変わらず。
手際よく進んで20分ちょっとで全部終わりました。

3連休の前日なので何かあっても寝てればいいやと思ったけれど、帰宅後は特になんともなし。
金曜朝から何回か体温測ったら順調に上がりはじめ(笑)カロナール飲んで普通に仕事。
夜37.9°、もう一回計って38.1°でこれはチトやばいかも?。
チョイだるいくらいで頭痛も無いし酒も飲める(けどやめておいた)けど、さっさと就寝。

翌土曜日はすっかり平熱に戻り、ファイザーと変わらず結局どーってことなく済みました。
ともかく4回目5回目はもう勘弁して欲しいですわね。

------------

で、接種を終えてはよ帰ろ、とターミナル駅の人混みを避け商業ビルの中を通り抜けようとして目に飛び込んできたブルーの電飾看板、CINABON。
おお!シナボン様久しぶり!いつ出来たん?知らなかったっす。

前回食べたのは6年も前。
すっかり忘れていたけど丁度同じ頃に記事アップしてました………..。

大好き!シナボン - ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

いまの店舗はシアトルズベストコーヒーとの併設店舗だそうで、以前あったショッピングモールは閉店、こちらへ移ったそうな。
久々の勢いでシナボンクラシックとピーカンボンとミニチョコボンをどっと買いこんできました。
切れちゃう冷凍に入れてしばらく食べられますからね。

20年くらい前?最初に日本に出来た時は結構話題になりましたね。
どハマりして食べましたが、あの甘さとカロリーの高さから次第に敬遠されて撤退したときは悲しかった。
シアトルズベストコーヒーによる再進出後は2回ほど食べただけです。

つーことで今日のおやつはキャラメル・ピーカンボンであります。
シナボンのメニューの中で最もカロリーが高い!けど美味い!(笑)
まあたまに食べるからいいんだろうけどねえ、夕ご飯いらないかも………..。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。