シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

今頃ですが行ってきました

2007-08-28 22:28:42 | シロのつぶやき
『ハリーポッター/不死鳥の騎士団』を観に行ってきました。

仕事帰りに直接行こうと思って調べたら、上映は4時から

仕方なく一度家に帰って、一休みしてから再びお出掛けしました。

映画の感想・・・

やっぱり原作読んでから行けばよかった

結局、チビから借りた本は読み終わることなく今日に至ってしまい・・。

余りにも早い展開に前作までを思い出しながらストーリーを

追うのに精一杯

あまり内容を楽しむ余裕がありませんでした・・・。

仕方ないのでこれから映画を思い出しつつ、本を読んでいこうと思います


                               



それにしても、今日の雨は酷かった

仕事帰りに買い物終えて、店を出ようと思ったら有り得ない程土砂降りの

仕方ないので1時間ほど会社の休憩室でオシャベリしながら雨宿り。

帰り道の民家では床下浸水?

家の中から水を掃きだす住民の皆さん。

それ程ひどく降ったんだね

そうそう・・・

今夜は皆既月食でしたね。

昼間は酷いお天気模様だったけど、夜は雲の切れ間から

月が欠けていく様子が見られました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Tomoe)
2007-08-28 23:29:37
「ハリーポッター」行ってきたんですね!
私はこのシリーズ、結局1作目しか行っていないわ~・・・。
ストーリー展開速いものね~。
私も、DVDで全作見直さないと無理かも~。
最近、急に大雨が降ることが多いような・・・。
今日はこちらは降らなかったけど、床下浸水?
大変な雨だったんだね。
皆既月食、ことらは肝心な欠けていく様子が見れず、残念!!でした~。
返信する
Tomoeさんへ・・・ (シロ)
2007-08-29 22:17:37
この夏『眉山』を見損ねて、超!後悔してるので
終わらないうちに行ってきました
でも、記事にも書いた通り、原作を読まないとついていけません
またDVDが出たら借りてきて観よう!と今から考え中です

月食残念でしたね・・・
でも、3年後くらいにまた見られるそうですよ。
チビが卒業した小学校の先生が言ってました。
返信する

コメントを投稿