シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

寄せ植え♪

2015-11-23 17:21:58 | シロのつぶやき

すっかりご無沙汰していたベランダでの寄せ植え

先週行った朝市でパンジーとジュリアンを買った事で

久しぶりに手を付けてしまいました

 

   

朝市だから安いんだな~これが・・・

1ポットが衝撃の50円

これだけ買っても250円でした。

近所の花屋さんだとジュリアン1ポットしか買えないお値段で

寄せ植えが出来ちゃう。

それに生産者の方が丁度納品?に来られたところで種類も多く

元気の良い株を選ぶことが出来ました。

 

そして今日。

出掛けたついでにパパが『美容室行ってくるわ~』と

待ち時間が出来てしまったお陰でつい園芸コーナーで暇つぶしをしていたシロ・・・

今度は球根に手を出してしまいました

球根で寄せ植えをしたことがないので

寄せ植え用のセットになった『チューリップとクロッカス』の球根を買いました。

植えつける前に少しだけネットでお勉強。

クロッカスってなるべく深く植えないといけないなんて知らなかった~

これは調べて良かった!

使おうと思っていたのは浅めで口が広いもの。

急遽、3倍ほど深くて大きな鉢に変えました

春先にはクロッカスが咲き始めてくれるかな?

それを追いかけるようにチューリップが咲いてくれるのかな?

それとも・・・・・・なんて事にならないように

しっかりお世話してあげないといけませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿