シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

明けましておめでとうございます♪

2015-01-01 12:13:48 | シロのつぶやき

新年明けましておめでとうございます

今年もパパ、チビ共々よろしくお願いします

   

   (厚い雲に覆われ初日の出は拝めず)

 

2015年の幕開けは6時起床!

新年早々何でやねん (゜о゜ )\(-_-)て、言うくらい早起きですが

チビ、朝一からバイトが入っているので

出掛ける前に一緒にお雑煮を食べようと言うことで・・・。

きのう頑張って作った栗きんとんも、美味しく仕上がって重箱に収まり

家族揃っていただきます。

ホントならお屠蘇をいただく所ですが、今朝はいつになく風が強く

風邪も引いてるチビをバイト先まで送ることになっていたのでガマン・我慢

(勿論パパには普通に飲んでもらいました

お屠蘇一口でも、飲んだら乗るなですよ!

 

さて、チビを送り出した後はパパと改めて『おめでとう』のご挨拶と共に

お屠蘇をいただきました。

今年は何故かパパが赤ワインなんて買い込んでいたので

勿論、そちらも美味しくいただきパパは早々に潰れました

朝からお酒を飲んで眠りこんじゃうなんてお正月ならではですね・・・。

あ~楽しい

一方のシロはパパが潰れた後もお節をつまみにワインを飲み続けてまして

そろそろボトルが空いてしまいそうな勢いです。

グラス一杯くらいはパパの為に取っておかないといけないですね

テレビはBS放送で『孤高のグルメ』やってます。

これメチャメチャ面白いですよ!

これ視てるからワインがすすんじゃうのかな~

こんな感じで始まった2015年。

家族仲良く楽しくやっていきたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿