シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

こ、焦げた!

2014-07-29 23:41:38 | 美味しい!

今日は土用の丑。

みなさんウナギは食べましたか?

我が家も暑い夏を乗り切るために、夕飯に用意しました。

それにしても、ウナギ・・・

高くなりましたね

うちのスーパーでも『国産!朝焼き!』なんてポップが付けられ

3000円越えです

お蔭で今年は1匹をパパと半分こすることに。

そんな貴重なウナギなのに、こともあろうかおバカなシロさん

焦がしました

手順として先に電子レンジで温めてから、表面をカリッとさせるために

魚焼のグリルで軽く焼くんですけど

アルミホイルをかぶせるの忘れたうえ、糠床からキュウリを取り出すのに気を取られて

目を離してしまいました

おかげで真っ黒とは言わないけど、残念な見た目になっちゃって

せっかくのウナギを勿体ない事しちゃいました。

まあ、味には影響ない程度だったので良かったけど

もう少し慎重に扱わなければいけませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿