シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

久しぶりに買いました(#^.^#)

2011-02-16 21:28:04 | シロのつぶやき

ホント久しぶりに買いました!コンタクトレンズを。

どれくらい久しぶりかと言えば、以前使っていたのは

独身の頃なので20年近くも前です。

1.5もあった視力が一気に落ちてしまって矯正をすることになったんだけど

どうしてもメガネが嫌で、ソフトタイプのコンタクトを買いました。

でも、手入れが面倒でね・・・

歩いているだけでも、突然外れて落ちちゃうし

そうなると廻りに入る人に迷惑掛けちゃったり(踏まれたら困るので)

なので、1年も経たないうちにコンタクトから挫折しました。

それが何故、今になってなんだけど。

ちょっとアイメイクでもして、ついでに付けまつ毛も楽しんでみようかな?と

思い立ったので。

メガネしてるとどんなにアイシャドーして頑張っても半分は隠れちゃうし

付けまつ毛も意味なく思えてしまうので。

チビの卒業式も、入学式もあるしちょっとオシャレしたいので。

ただ、夕べ思いついて買ってきたので前みたいに

挫折しても良いようにワンデータイプのものにしました。

お店でで練習の為、入れてみたんですけど

今のは全然違和感がないんですね!

前はソフトでも『しっかり入ってます!』って感じがあったのに

今回は全然大丈夫。

これなら会社にしていっても大丈夫そうだ!

慣れたらメガネから卒業してコンタクトにチェンジしようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿