シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

チビが来た!!

2016-02-10 23:44:49 | シロのつぶやき

リビングに燦々とお日様が差し込んでポカポカ陽気の昼下がり

突然鳴り響いたメールの着信音

この音はチビからだ~、と飛びつくと

『ちょっと用事があるから家に行く』との事。

用事自体はすぐに片付きそうなことだったけど

チビが家に帰ってくるのは実に半年振り

会うのはお正月以来、1か月振りだったので

つい舞い上がってしまったシロは

『いまセール中だから洋服でも買いに行こうか?』と

言っちゃいました

そして、何気なく『そろそろスーツも買わないとアカンのちゃう?』と

聞いてみると『そやけど、お金ないから今日はいいや』と。

いやいや・・・そこは母(正確には父)が買ってあげるからさ。

スーツはチビの仕事服だし、無いじゃ済まないでしょ

もうすぐ新学期だし、よれよれのスーツで授業じゃ

校則守らされてきちっと制服着てる生徒に示しがつかないよね。

で、次はいつ会えるか分からないし、今なら種類も多いだろうと思ったので

チビ希望の『洋服の青〇』に行きました。

(ホントはねイ〇ンの安いので良いじゃんて思ったんだけど

あのデザインのはちょっと違う!って言われちゃったの)

(おばちゃんに違いはよく解らないんだけどね

そこで2着目半額!との広告につられて2着購入。

気に入ったものが見つかって良かったです。

あとはパンプスとブラウス諸々揃えて

チビの先生2年目の準備は整いました。

用事も済んだし、帰ろうかな?と言うチビにダメ元で!

『たまには家でご飯食べて帰ったら?』と誘ってみると

最初は断られたんだけど『パパも逢いたがってるよ』と食い下がると

『じゃあ、食べて帰る』と言ってくれたので

チビのリクエストしたメニューを作って、久しぶりに3人で食卓を囲むことが出来ました。

チビが帰った後はまた、静けさと寂しさが漂ったけど

気を取り直して次にまた逢える日を楽しみに待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿