ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

道の駅「忠類」

2016-09-18 |  H28 北海道の旅

気ままな旅 104日目


道の駅「忠類」の朝。
昨夜から小雨で今朝の気温は13度。
ここは温泉付きの宿泊施設やパークゴルフ場、キャンプ場も併設されていて旅行者の間で人気の道の駅だ。
僕は、キャンプ場に車を泊めたが、連休の為かキャンパーが多い。


すぐ隣はパークゴルフ場の駐車場だが、その上にもキャンプ場があってそこはいっぱいだ。


 

天気予報では終日曇りとなっていたが、ここは小雨。
寒いので朝からFFヒーターを入れているが、今の外気温は12度だ。
休日になると携帯のデータ通信がつながりにくい。回線容量が低いのだろうが、水害があった場所も復旧が遅れているようで、携帯は通じるがネットはつながりにくいと聞く。暫くの間は仕方がないかも知れない。

 

毎日を好き勝手に過ごしている。
何のストレスもない生活を味わって数ヶ月経つが、この生活にどっぷり浸かっているのが気持いい。
キャンカーで好きな所に行って、窓の外の景色を見て時間が経つのを忘れたり、のんびり温泉に入って露天風呂の掛け流しの湯音を聞く。
時間が止まったような錯覚に陥る。
一週間やそこらでは味わえないとても貴重な時間だ。
もっと早くこんな経験が出来たら、人生が少し変わっていたかもと思う。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「虫類」まで南下 | トップ | 池田ワイン城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (Sora)
2016-09-19 16:11:10
>この生活にどっぷり浸かっているのが気持いい。
>もっと早くこんな経験が出来たら、人生が少し変わっていたかもと思う。

感動的なコメントですね・・
私なんかリタイヤしたのに20日で帰ってきましたから、不甲斐ない(笑)。旅行中、期限のあるペンディング雑事が気になりました。ダメです。

奥様は大丈夫ですか。雑事は全部済ませて旅立たれたのですか。
Soraさん (うなぎ)
2016-09-19 20:41:44
嫌な事は何もしないで毎日を過ごしています。
今の時代、毎日生活するだけでもストレスが溜まりますが、
こんな生活をしいるとストレスという言葉すら忘れそうになります。
生き方を考えるというと大げさに聞こえますが、本当の意味で
リフレッシュ出来そうです。

現役時代も長期休暇は有りましたが、遊ぶことに夢中になって、
自文自身を振り返るような余裕等持てなかったように思えます。

何十年と同じような生活をして来たので、雑事も沢山残っています。
これを片付けるのは10年位かかるかも?
うちのカミさんもブログは見てますが、電話でもよく話しますよ。
大した話もしませんが。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 H28 北海道の旅」カテゴリの最新記事