ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

道の駅かもと、道の駅植木

2017-06-17 | 旅日記


昨日は「七城温泉ドーム」の温泉に入って道の駅「かもと」に行ったが、暑さのせいかキャンカーは少ない。

 

 

冷蔵庫の中は空っぽなので、夕食は道の駅のバイキングを食べることにした。
バイキングとなると、貧乏性の性格が出ていつも食べ過ぎてしまう。
今回も腹いっぱい食べた後に、どうやって痩せようかと後悔する。
自分に甘い性格が命とりになりそうだ。
       
食事を終えてZILに戻るが車内はまだ暑い。
夜8時を過ぎてようやく風が心地よくなった。

夜11時が過ぎて、寝る前にトイレに行こうとすると、すぐ近くにヘッドライトが点いたままで車中泊の車。
少しの間見ていたが、時間が時間だし車の窓は全てカーテンと銀色のマットで覆われていたので、気にはなったが注意もせずにZILに戻った。


今朝、案の定にもその車はバッテリーが上がった様子。
僕が見た時は丁度レスキューに連絡中だった。

レスキューが来る前に僕らは近くの道の駅「メロンドーム」に移動。カミさんはここで野菜を購入。

昼食をカミさんに相談。うなぎにするか、焼肉にするか迷ったが土曜日で人が多いだろうから、予約の出来ないうなぎは止めて焼肉に決めた。

昼まで時間があるので、道の駅「すいかの里植木」へとはしごする。

 


ここは熊本インター近くの焼肉屋で、熊本に来たときにはよくここでランチする。
色々な野菜がサラダとして食べ放題で、肉もやわらかくてうまい。

 

もう何も入らない、後は高速でわが家へ帰るだけだ。


 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分でフグ | トップ | ZIL520のエアコンで休憩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事