ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ようやく届いたワクチン接種券

2021-05-26 | ★日記

ようやくボクらのところにも新型コロナのワクチン接種券が届いた。

数日前のテレビのローカルニュースで、24日から配布するというのを聞いて待ちわびていたところ。

ちょうど自宅の前で作業していたときに、郵便屋さんが届けてくれた。

作業の手を止めて、カミさんにコロナの接種券が来たぞと伝えて早々に開封。 

 

 

取りあえずはワクチン接種の予約が必要と、パソコンに向かう。 

難なくつながったが、自宅近くは6月15日以降しか空いてないので6月15日で予約したら6月14日までに接種して下さいと赤字で警告する。

そんな事言ったって6月14までは既にいっぱいで予約できねーじゃねえか。バカヤロウ  

 

待てよと、少し自宅からは遠い会場を調べたが、ここもいっぱい。

それならと、うちからは遠いが大きな会場を選んだら、そこそこ空いてて一番早い6月9日に予約が出来た。

カミさんの分も一緒に登録したので同じ場所で同じ時間。

カミさんに言ったら、「何で近くで出来ないの !? 」とまるでボクが悪いみたいな言い方をする。

電話で予約すれば近くが選択できたかもしれないが、そうですそうです、みんなボクが悪いんですー。 

 

 

予約が出来て、これで取りあえずは一安心。

北九州では75歳以上と以下に分かれていて、75歳以上はもう2回目の接種が始まっているので近くの会場は既に埋まっているみたい。

 

 

この調子でいけば、7月の初めには2回目の接種も受けられそうだ。 

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリエクで高価な理想ダイオ... | トップ | 放置した走行充電器のヒュー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-05-26 07:34:26
少しは慣れたところでも予約取れて良かったですね。
もう東京の集団接種会場は空きが出たそうです。
接種場所が遠ければ高齢者には辛いですね。
我が家にはまだ接種券が来てないです。
返信する
健康管理 (まるは)
2021-05-26 08:13:38
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
相変わらず、早朝4時からの「修行僧」です。
座禅・自己問答ならいいけど、ひたすら「技術資料」の作成・・・やっと一息。
午後から「敦賀港から苫小牧東港」での船中泊と
十勝滞在の準備に大忙し。

「摂取券」は既に郵送で到着済み。隣りのクリニックは、シャッター降ろして「電話対応のみ」。
終戦間際の大本営発表はウソだらけ・・・大きな政局変化になると思う。ルネッサンスを期待です。

講義のハイシーズンで地元滞在時間の調整不可能。
1回目のワクチン接種から3週間後は、「北海道でワクチン接種」は無理でしょうしね・・・副反応で多くの死者が出ているのをしっかり公表すべきです。

「鎖国体制」取らないでインド変異株の蔓延では
政治判断が間違っています。なぜ、オリンピック開催にこだわるのか説明しない政権・・・終わりの始まり・・・小池連立政権の噂・・・どうなる日本。

自分の身は自分で守る。そして健康管理です。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-05-26 09:39:08
ワクチン接種は早いところ、遅いところとまちまちですね。
それでなくても日本は遅いらしいですから、早めにみんながワクチン接種すればマスク無しで長旅が出来そうです。
中にはワクチン接種に懐疑的な人もいますが、コロナに感染して死亡する割合を比較して考えたら接種したほうがよさそうです。
札幌は感染者が多いのに、早くワクチン接種してほしいですね。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-05-26 09:39:41
おや、午後から敦賀行きで今夜のフェリーでしょうか。
お疲れ様です。
今はフェリーも静かですよ。
乗客も少ないし、催しものもなさそうですから、ひたすら静かに技術資料の作成ができますよ。

仕事で飛び回ると、ワクチン接種も思うようになりませんね。
コロナに感染する前に接種出来ればいいですが、感染してからでは遅いので移動はご注意下さい。
返信する
スケジュール管理 (まるは)
2021-05-26 10:29:31
うなぎ さん

新日本海フェリーの乗船は、明日(5/27)の深夜です。船内は「逃避行=エスケープ」です。
それまでに片付け仕事があり過ぎる。公共事業の予算執行関連に「スケジュール管理」に追いまくられています。

緊急事態宣言の再延長で、6月の「広島と福岡」は
「リモート講義」です。北九州の姉が黒崎の病院に
2週間の「白内障手術」で入院。姉宅に立寄れず、携帯電話のショートメール対応がしんどいみたい。
片目の眼帯で視野がせまいからね。

札幌の方が「北大病院に入院」とのショートメールです。全国区なので、様々な方の異変の対応にスケジュールは「何にも専務」の担当・・・なのに、中小企業庁の「月次支援金」で顧問税理士事務所との調整に忙しいみたい。
返信する
Unknown (とん坊)
2021-05-26 12:15:15
よかったですねよやくとれて この分ですと6月中にも2回目が打てそうですねやれやれです。僕は6月3日なのですがおっかーのがまだ来ませんわたくしと2歳しか違わないのにちょっとかわいそうです。
返信する
Unknown (スズキ)
2021-05-26 14:45:37
バカですね
何をやっても遅い、バグだらけ、検証不足、重複登録可能おかしいですよ
民間だったらクビですよ、良いですね親方日の丸は
何をやってもごめんなさいですんじゃいますからね
私の所は、全く音沙汰なしですよ
まあ、半分諦めてますからいいですけども
最終的にはみんな打つんですからね
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-05-26 14:54:49
新日本海フェリーは夜11時50分初ですが、今夜ではなくて、明日の11字50分ですね。
深夜に乗るのは紛らわしいですね。

白内障は歳を取るとほぼ100%なるそうですから仕方ありません。
私も太陽がまぶしく感じるようになりましたから、少し進んでいるかもです。
返信する
とん坊さん (うなぎ)
2021-05-26 14:55:17
先日のテレビで福岡県はワクチン接種では全国で遅いほうから6番目でした。
こういうのが大っぴらになると行政も尻に火が着いたようです。 
年が離れているとワクチン接種も別々になりますが、遅い方に合わせるという方が結構いるようです。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2021-05-26 17:09:52
何をやっても遅いのは日本のお国柄でしょうか。
今日は沖縄がコロナ感染者が300人越えのようです。
緊急事態宣言を延長してオリンピックを開催するのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事