ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

連休最後の紋別海洋公園は雨

2023-09-19 |  R5 北海道・東北の旅

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

9月18日 月曜日 紋別海洋公園は昨夜から雨だ。

それでも3連休ということもあってここで車中泊したクルマは多い。

 

 

手前にはキャン友さんたちのキャンカーが集る。

 

 

こんな雨の日にすることは、室内の片づけと掃除。

これで吸い込むとかなりの綿埃が取れるんですよ。

 

 

 

今日の昼食はバターをたっぷり塗った厚切りトーストが一枚。

他には伊藤園のトマトジュースをコップ一杯と食後にコーヒーを飲む。

昨日、スーパーでレタスを買ったので、これから数日は緑野菜が食べれるぞ。

レタスは嵩張るので、冷蔵庫には入れない。

そのせいか痛むのが早いのが悩み。 

 

 

今日の紋別は終日雨なので、車は昨日止めた場所からは全く動いていない。

車外に出るのはトイレに行くのと、みんなと話す時だけ。

後は、テレビやYoutubeをのんびり見ている。

 

夕食は冷凍した塩サバをフライパンで焼く。

半身をそのままではフライパンに入らないので半分に切った。

キャンカーの中で魚を焼くのはこれが一番簡単。

フライパンにフタして10分間弱火で焼く。

サバをひっくり返し5分焼けば出来上がり。

フライパンは洗わずにティッシュできれいに拭きあげる。

クッキングシートを使った方が楽かも。

 

 

きれいに焼けて美味しそう。 

 

 

夕方5時過ぎの様子。
  結局一日雨だった。 

 

 

天気予報によれば明日は曇り。

雨が止んだら南に動いてもいいね。

 

 

過去記事

R4 北海道の旅一覧

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

↓ この写真をクリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 士別から遠軽経由で紋別へ | トップ | 紋別を出て網走方面へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaneya)
2023-09-19 07:37:02
昨日の札幌は傘無しで大丈夫でした
車が故障してなければ女満別から斜里に向かうつもりでした、目的は毎年立ち寄るパン工房まるです
普段あまりパンは食べませんがここのパンは本物だと思います
ただ店もパンもオサレとは縁遠いですがそのあたりも個人的にはツボです
修理が完了したらパン買いに行きますよ
近くにHOが使える温泉があるのも便利です
美幌点香苑の中華まんも必ず購入しますが近頃は有名になりすぎました
真ん前がモダと言うのも寄る理由です笑
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2023-09-19 08:29:36
うなぎさんおはよう御座います。
昨日はどうもでした
雨が続くと移動する気が起きませんね
考えた結果今日は岩尾内湖白樺キャンプ場に行き数日ゆっくりします

うなぎさんのつくも水郷公園キャンプ場の場所ですが
川沿いの駐車場では無いようですね
反対側の南の方かな?行ってみます。
返信する
yaneyaさん (うなぎ)
2023-09-19 09:33:59
今朝の紋別の天気は日もさしていましたが曇り空です。
雨ではないので、このまま南下してサロマ湖を眺めながら女満別キャンプ場か呼人浦キャンプ場くらいでキャンプかな。
そのうちに斜里にも行きますよ。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2023-09-19 09:34:44
明日から気温もやや下がりそうですから、岩尾内湖白樺キャンプ場も寒くなるかもです。
水郷公園キャンプ場はP周辺は多くて止められなかったので、サイクリングターミナル側から入って奥の原っぱに止めました
返信する
Unknown (スズキ)
2023-09-19 10:20:39
いやいや すごいどこかのレストランかと勘違いしましたよ、ここまでできればいいよなぁ
自分はできない 絶対に 言い切りました(笑)
返信する
スズキさん (うなぎ)
2023-09-19 17:26:49
簡単なものばかりです。
大して手間もかかりません。
手間がかかる料理は知りませんし、出来ません。(笑)
手間がかからずに美味しいものを探すは難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 R5 北海道・東北の旅」カテゴリの最新記事