ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

雨上がりの朝

2021-05-28 | ★日記

昨日から降って夜中にはかなり激しい雨だったが、今朝には止んだ。

朝は風も無かったせいか、降った雨は木の葉の上に表面張力で溜まったままの状態。

雨上がりのこんな光景を見るのも久しぶりなので、デジカメを持ちだして自宅の回りを撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気は晴れらしい。 

太陽が出るだけで気分は明るくなるが、今日は何をするのかまだ決めてない。

久しぶりにそんな日があってもいいかとも思う。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置した走行充電器のヒュー... | トップ | 昨年修理した水位計がまた壊... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-05-28 08:30:05
ツツジの花はこれからのように見えますが開花の始まりでしょうか?
我が家は丁度満開、種類が違うのかな。
アジサイはピンク系ですね。
我が家は土が酸性なのかピンク系を買ってきて植えても翌年には青い花を付けてます(笑)
石灰をもっと与えないといけないですね。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-05-28 09:14:30
一般的なツツジは4月の終わりから5月に掛けて先ますが、これだけはどういう訳か他よりも一月遅れです。
もうアジサイの季節ですが、わが家にあるのはこの鉢植えだけです。
地植えにするとどんどん増えるので、今では季節を感じるこれだけになりました。
アジサイの花の色は土壌によって変わるんですか?
ちっとも知らなかったです。(笑)
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2021-05-28 19:43:06
うなぎさん、こんばんは
梅雨に入ったと言いながら 空梅雨なのか
ジトジトではなくザーと一気に降ります
昨日は妻のハローワークに行ってついでに
一泊しようかと思いながらも
急に太陽が出て水蒸気の蒸し暑さや
大型ホームセンターの人出の多さに
思わず帰りたくなり買い物だけして直帰でした

いつになったら出かけられるのですかね?
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2021-05-28 22:44:18
早くに梅雨に入りましたが今は梅雨の中休みでしょうか、晴れの日が少し続きそうです。
雨だと肌寒いくらいですが、晴れるとむし暑くなりますね。
ここに来て一挙にコロナのワクチン接種が急速に進んでいるようですが、そちらの方はどうですか。
この調子でいくと、もう数ヵ月もすると感染者もかなり少なくなるのではと淡い期待をしています。
返信する
健康管理 (まるは)
2021-05-31 07:32:40
うなぎ さん

北海道帯広市に滞在中で、幕別町の道の駅・虫類で
朝を迎えました。気温7℃で電気ストーブが活躍中。搭載のAC電源1,500Wのお蔭です。
電気に感謝。車内執務室はメールに追い回されています。1日に多い日で15-20件着信しています。

すでに、北海道に来て4日目です。
週末土日には、「帯広の講義」でしたが、また次の週末土日にも「札幌」を敬遠して「帯広の講義」で対面とリモートの同時進行で朝から夕方まで5時間の2日間です。

帯広から、全国各地の方はZoomでご参加・・・距離を感じません。IT機器に感謝。敦賀港から苫小牧東港の「新日本海フェリー」の船内にはPCブースがありひたすら「講義資料」の作成・船内露店風呂で
快適・・・この海路便・・・次回7月の南行きにも利用に決めました。

小樽港と舞鶴港の船はツーリストSも狭いので敬遠しました。西宮~敦賀港は2.5時間、西宮~舞鶴港は1.5時間程度ですが、フェリーの乗船時間が1時間短いので「敦賀港から苫小牧東港」の便を選んでいます・・・各社の船の滞在に苦痛の連続が現実。

どこにいても、「医食同源」、油ものは徹底して食べない「菜食主義」が健康管理。まるはの場合。
人生一回限り、旅と仕事を楽しませて頂き感謝。
返信する
印字ミス (まるは)
2021-05-31 07:37:17
虫類 → 忠類
ここは、米国の大リーグ大谷選手の出身地らしい。

露店風呂 → 露天風呂

でした。毎度ごめんね。🙇
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-05-31 09:18:31
今朝は道の駅・忠類からですか。
そこは広くて温泉も隣にありますから人気の道の駅ですね。
少し離れた直売所は野菜も安いです。

暫くは帯広に滞在でしょうか。
5月ももう終わりですが、朝晩は寒いでしょうね。
フェリーの敦賀から乗るのはこれまでに何度か利用していますが、行きは遠いので舞鶴からですね。
でも、帰りは苫小牧から乗るほうが多いかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事