ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

久しぶりに血圧測定、こりゃいかん

2021-03-29 | ★日記

日曜日の夜、夕食もすませて部屋に戻った。

のんびりテレビを見ながら、久し振りに血圧でも測ってみようかと机の上に置いて、軽い気持ちでスイッチON。

測定結果はこの通り。

あれっ!?   血圧計の調子が悪いかな?  えらく高く出るぞ。 

もう一度測り直したが、数値はほとんど変わらない。 

 

 

 

やはり服の上から測ったのがまずいかもと思って上を脱いでもう一度測った。

しかし、数値的にはほとんど変わらない。

もう少し低く出ても良さそうなものなのに。 

それとも電池がないのかね。 

 

 

電池のせいにはしたくないが、コロナで運動不足は間違いない。

これはちょっといけないね。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UQモバイルの契約を変更 | トップ | 黄砂と桜 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康管理 (まるは)
2021-03-29 07:18:37
うなぎ さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
早朝4時より1時間、「論文」作成です。
週末土日のリモート講義では「4カメラ」体制は
「ハウリング」起こして失敗で「3カメラ」に。

過日、隣にある「クリニック」で定期健診の検査で
血圧は、「124/64」の性状値・・・しかし、血液の検査結果が4月上旬に判明します。

LDLが164と異常値だったのが前回、今回の結果が
気になります。「キャベツ・ブロッコリー」の食生活の改善、そして「運動不足」これがどうにもならんのです・・・ぬくもりの郷での温泉で「発汗作用」は可能ですけどね。

「悪玉菌」を減らして「善玉菌」を増やさないと「血栓」が解消されないね。
返信する
印字ミス (まるは)
2021-03-29 07:21:27
うなぎ さん。

ごめんなさい。
「性状値」→「正常値」
でした。
返信する
血圧値 (とん坊)
2021-03-29 07:41:37
おはようございます かなり高いですね自分も以前は180ぐらいあったのですが食事療法で減塩料理に徹したおかげで133ぐらいに下がり安定しております
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-03-29 07:49:02
おはようございます。
朝がはやいですね。
血圧がえらく優秀な数値で感心しています。
昔、痩せているときは血圧も低かったですが、腹の脂肪に比例してか数値が悪化しています。
やはりデブは万病のもとみたいですね。
不思議な事に最近は食べる量を減らしても体重が減りません、困ったもんです。 (笑)
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-03-29 07:50:50
昔、大酒を飲んでいた頃に最低血圧が111を記録したことがあります。
今では酒も飲まず減塩で最高血圧が130前後
ほぼ正常値に戻りました。
ただし、一度高い状態が続くと落とすのが大変です。
返信する
とん坊さん (うなぎ)
2021-03-29 08:05:28
食事療法で減塩料理は酒のみにはつらいですね。
食べ物は昔から大して変わらないのに、歳とともに血圧が悪化してます。
今のうちに何とかしないと、病気になつてからでは遅いですね。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-03-29 08:06:01
ガーン!!とくるお言葉。
あまり酒のせいにはしたくありませんが、これでも昔に比べたらかなり減らしていますがショック。(涙)
歳をとるとやはり健康第一ですね。
返信する
高血圧 (紅茶割り)
2021-03-30 21:26:06
数日前に名無しで投稿した者です。
高血圧のワードで!!っときたものでついつい
書きたくなりましたww
高血圧はわかっていましたが、視界が狭まる?事がありましておかしいと思い観念して数週間前に病院に行き高血圧処方し始めました。
2,5mgで効果なし2倍にして効果なし明日からまた一つ薬が増えます(^^;
血圧の薬は早く飲み始めた方がいいそうです。
諦めて早く病院に行きましょう。
ちなみ血圧の上が薬処方前160から180近くでした。
話変わって蓄電池はアリババで数社見積もりとっています。外れを引くのではないかと不安を持ちつつ
計画しています。
返信する
紅茶割りさん (うなぎ)
2021-03-30 22:50:50
高血圧で薬を飲み出したら飲み続けないといけないと聞きます。
それも辛いですね。
今は、尿酸値を下げる薬を毎日飲んでいますが、やはり歳をとると薬の数が増えてきますね。(笑)

アリエクもアリババも安いところは要注意です。
少しくらい高くても購入者が多く、評判がいいセラーがいいですよ。
リチウムバッテリーは返品できませんから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事