ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

安倍総理が辞意を表明 次は誰 ?

2020-08-29 | ★日記

昨日は安倍総理が突如の辞意を表明したのには驚いた。 

持病の潰瘍性大腸炎の悪化により任期途中での辞任はさぞかし無念だろうと思う。

色々批判する人も多いが、持病を抱えて国の総理という重責を8年7ヵ月の長きに渡り行ってきたのには頭が下がる思いである。

 

 

これからは肩の荷を下ろしてゆっくり静養してほしい。

これまで約8年間、日本の為に働いて来られた安倍総理には、敬意を表すと共に心より感謝申し上げる。

 

 

問題なのは次の総理を誰にするかということ。

誰もが今最も気にしていることだと思うが・・・。

自民党も人材不足で、かってような大物政治家と言われる人がいない。 

 

 

しっかりとした考えを持ってイニシフティブが取れそうな人は誰 ?

順番からいけば天敵の石破氏だろうが、それはないとしも岸田氏、河野氏、菅官房長官の名前も挙がっているが、総理としてはどうだろう?

 

 

時期総理は、今の日本をしっかり引っ張って行ってくれるような人。

近隣国に対し顔色をうかがわず、毅然とした態度を貫いてくれる人がいい。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードの受取り | トップ | ガスバーナーの誤使用に注意 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-08-29 09:45:26
誰が総理になるか気になるところです。
石破さんは国民に人気がありそうですが議員にはどうでしょうか?
岸田さん、個性が無いというかあまり目立たない印象です。
河野さん、元気が良くて好きですが「出る釘は打たれる」なんて事ないでしょうね。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2020-08-29 10:36:56
新首相は近々決まるでしょうが、残された任期が少ないですからつなぎだけになるのか、その後も総理として続けられるのかが大きな問題ですね。
新型コロナでとことん落ちた景気をどのように引き上げるるのか、また対韓国や中国とどのように折衝していくのかも手腕が問われます。
次期総理候補と言われる方々もそれぞれいいものをお持ちのようですが、一国の首相となると中々難しいですね。
返信する
Unknown (gabaru)
2020-08-29 14:34:26
こんにちは。突然の辞任で驚きました。長期間頑張って後1年余りの時期で辞するのはさぞ残念でしょう。この時期に於いてもマスコミは批判ばかりですね。良かったことは良かった事と言わないと安倍さんも悔しいでしょうね。次期総理には領土保全・拉致等について周辺国に毅然と対応できる人になって欲しいものです。個人的には河野さんに頑張って欲しいですが、石破さんだけは勘弁してほしいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-29 15:51:20
故ジョンFケネディ大統領の有名な演説。
「あなたの国があなたのため に何ができるかを問うのではなく、あなたがあなたの国のために何ができるのかを問うてほしい」

私は日本の国民として、安倍総理をもっと様々な角度から支援できたんじゃないか?と自問しています。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2020-08-29 16:11:25
安倍一強が長かったせいか、次期首相候補に名前が上がっている人達は、何か物足りませんね。
今の政治家は表向きには紳士的に見えるが、中身は薄っぺらい感じがします。
しかし、地位・役職が人を育てるとも言いますから、なってみないとわからない面もありますね。
返信する
Unknownさん (うなぎ)
2020-08-29 16:12:26
あまりにも有名な就任演説ですね。
その演説の内容は、前オバマ大統領が就任のときに盛んに引用されてましたね。
自己の利益のためでなく国のために働くことを促したものと記憶しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事