ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

安倍元総理が銃撃され死亡

2022-07-09 | ★日記

昨日、安倍元総理が撃たれて亡くなった。

かなりショッキングで残念で悔しい。 

これは許されざる民主主義への反乱である。 

 

犯人は安倍元総理の政治信条に対しては反対していないということだったが、何が気に入らないのか分からない。

ニュースによれば、安倍元総理が特定宗教団体とつながりがあるのが犯行理由ともいわれている。

たったそんな事で銃撃するというのはどんな精神状態の持ち主なのか全く理解できない

さらに海上自衛隊に3年間いたという事だが、その程度で元海上自衛官と海上自衛隊の名前が出されるのは迷惑な話である。

 

 

 

 

講演のスケジュールが前日に変更された問題もあるだろうが、ビデオを見て感じるのは警備に当たるSPが

みな同じ方向を見て、警護らしからぬ様子がうかがえる。

 

犯人が発砲のために安倍元総理に一直線に近づくのにSPは制止する気配もなく、1発目が発砲されてから

2発目が発砲されるまで2.7秒程度の時間差があるのに、訓練されたSPが制止できなかったのは疑問が残る。

 

警視庁警護課のSPが東京から随行し、演説の現場でも奈良県警の警備担当者と警戒に当たっていたらしいが、

何を警備警護しているのかと疑わざるを得ない。 

 

平和ボケしているのは多くの日本国民だけかと思ったら、要人警護しているSPも、銃撃などまったく予想していなかったのではと思われる。

「ぼーっとしてんじゃねえよ 」だけでは済まされないぞ。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。    

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の家庭菜園のその後 | トップ | DJIのジンバル RS3を散財購入 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いね (まるは)
2022-07-09 08:33:52
うなぎさん
今、旭川空港です。
東京から来るゲストを出迎えです。

世の中、何が起こるかわからないね
怖いね。。。
このあと、温泉♨️とコテージで、BBq。
返信する
Unknown (gabaru)
2022-07-09 09:16:50
おはようございます。警備については同感です。こんな甘い警備をしてたら諸外国に笑われます。後ろを誰も見てないし、不審者の行動を把握してないし、一発目のあと安倍さんを誰も護ってないし警護が緩みっぱなしです。これじゃ要人警護はできません。責任者、担当者は処罰ものです。来年のG7は大変ですね。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-07-09 09:55:57
今日は東京からの来客ですか。
それなら忙しいですね。
天気が良ければコテージまでのドライブも気持ちよさそうです。
今日もまだ昨日のくやしさを引きずってます。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2022-07-09 09:56:28
昨日の安倍元総理の警護にはかなりガッカリしています。
現代の日本では暗殺や襲撃など起こらないだろうと警護のSPはタカをくくっていたのでしょうね。
日本の警察の警護力はもっとしっかりしていると思っていましたが、かなりガッカリです。
返信する
◇警護・リスク感覚◇ (旅人)
2022-07-09 09:59:58
実際の警護がどうだったのかはまもなく発表されるでしょうが、ユルユルは否めないでしょう。心理的には今は選挙で遊説は全国で行われていて何も起きていない(昨日までは)。よもや、ここで起きるとはSPも考えてなかっただけでしょう。

このあと、NHKでは急きょ地方から戻る岸田首相を乗せたヘリが首相官邸の屋上に下りて屋上の非常階段から建物に入っていく実況中継してました。アホですね。リスク管理の面からそういう実況中継をしてはいけない。訳のわからん内外の少数集団が、首相をテロルとき、どこから侵入したら良いか教えているだけ。と考えないのかな。蓋然性は今低いでしょうが、それでもそういうセンスを持たなくてはいけない。やはり日本はどっぷり平和だと思いますよ。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-07-09 10:44:59
自分もびっくりでした
まさか、この日本でって思いました最初は米国のことかな、なんて観てましたが日本だったんですよ
まぁ、平和ボケですね 旅人さんの指摘はすごい
そうですよね、こんなとこ中継しちゃいけませんよ
どろぼうに家の中を案内してるのと一緒ですもんね
返信する
旅人さん (うなぎ)
2022-07-09 12:54:28
こういう犯行って忘れた頃に起きますね。
警備体制が万全であれば防げた犯罪だと思いますが、これで犠牲になった安倍元総理が浮かばれません。
世界の中の今の日本はどっぷり平和に浸かっています。
それが日本の国民性と言えばそうかもしれませんが、もう少し危機管理に対する感受性を磨いたほうが良さそうですね。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-07-09 12:54:55
こういう不幸事は起きてほしくはありませんが、やはり起きるんですね。
犯人は「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」らしいです。
どんな人でも有名になれば、それをよく思わない人が必ず出てきます。
人同士でも国同士でもうまくやるのは難しいことですが、こんな事で逆恨みされてもたまりません。
返信する
Unknown ()
2022-07-10 06:45:22
こちらのブログを見てからそういう目でニュースを見ていると、明らかにうなづけます。
昨夜のニュースでもNHKスペシャルでも警護の問題を指摘されていました。
平和すぎる日本はやはり平和ボケしてますね。
返信する
裕さん (うなぎ)
2022-07-10 07:27:34
昨夜から警備警護のミスが言われるようになりました。
あの警備警護体制は一般人が見ても手薄だというのがはっきり分かります。
SPとして警護を任されたら全力で安倍元総理を警護するのが当たり前です。
素人のこの程度の襲撃で、安倍元総理が亡くなられたことはSPの落ち度もはなはだしいと言わざるを得ません。
日本の警察力の不出来を全世界にPRしたようなものです。
映画の話で申し訳ないですが、ケビン・コスナーのボディガードを見てほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事