ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

久留米キャンピングカーフェア

2018-03-17 |  キャンピングカー

今日は晴れたので、久留米市で開催されるキャンピングカーフェアに行こう。

規模は小さいが、天気がいいのでぶらっと行くことにした。

フェア会場の駐車場が狭いのでちょっと早目に行く。

土曜日だが、通勤時間帯なので高速も多いね。

 

開場後間もないフェア会場。人も少ないので、これならゆっくり見れそう。

 

RV TRUSTのボレロ。豪華なキャンピングカーで、お値段は1,290万円 ! 

うーむ。チョット高くない?

内装もおしゃれで豪華。うちのジルとは違うね。

このテーブルが欲しい・・・。価格的に高そう。

家具もトーンを押さえて豪華な感じ。

でも、長旅の荷物を入れたらどんな風になるんだろう?

 

こちらは、ナッツのボーダー。個人的にはこの顔はあまり好みじゃないね。

長さは6,255mm  ちょっと中途半端な長さだと思う。

価格的には1,500万くらい。

そこまで出すならハイマーが買える。

助手席のドアは潰されている。ヨーロッパ車を真似たかな?

でも、助手席もドアのほうが便利がいいはず。

 

車が大きい割にはダイネットの使い勝手が今一だし、もう少し広くても良さそう。

アルミのカーテンレールの曲げ方がうまいね。

リアベッドが広い !   これくらいあればぐっすり眠れそう。

 

ナッツもようやくガススプリングを使うようになった。

これがあると開閉が楽だ。

 

 

軽は内部が狭いので、少しでも広く使うために色々工夫されている。

ベース車だけ購入して自分で改造して遊ぶのも面白そう。

 

こちらは畳敷き。これもいいかも知れない。

ナッツのカムロードベース車にこんなホイールキャップが・・・。

昼前には会場を後にしたが、駐車場はすでにいっぱいだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーレス一眼を買った | トップ | セーフティサイドミラーを付... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く予定でしたが、、、 (畠mama)
2018-03-18 08:40:08
久留米のキャンカーショーに行く予定でしたが、出動が前倒しになり行けませんでした(╹◡╹)
お天気に恵まれて良かったですね(^∇^)
返信する
畠mamaさん (うなぎ)
2018-03-18 09:02:52
天気が良かったのでドライブがてら行きました。
5月には広島や熊本で大きなキャンカーショウが有りますね。
私は熊本に行きたいと思っていますが、mamaさんは広島でしょうね。
返信する
Unknown (ザイッちゃん)
2018-03-18 09:31:08
久留米キャンカーショー行きたかったのですが宝くじが当たる迄は・・・

一番狙っているのはナッツのボーダーです・・・あー欲しい・欲しい
返信する
ザイッちゃん (うなぎ)
2018-03-18 11:40:58
えーーー、 ボーダーですか!?
私も宝くじが当たったら欲しいですが、欲があり過ぎるのかかすりもしません。
大型宝くじは止めて、小型を狙ったほうがいいかもですね。
返信する
行くとしたら熊本でーす❣️ (畠mama)
2018-03-18 14:13:25
広島には1、2度行きましたが、、、
やっぱり熊本が楽しめます╰(*´︶`*)╯♡
もしかして行ける時は連絡しますので、お会いしましょう!
快適化を見せてくださいね(^∇^)
返信する
畠mamaさん (うなぎ)
2018-03-18 18:08:38
へー、熊本に行かれるのですね。
熊本は、キャンカーショウだけでなくて近くで自然も楽しめますからね。

うちのは大した快適化ではありませんが、どうぞご覧になって下さい。
行くときは、毎年土曜日の朝一から行きますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 キャンピングカー」カテゴリの最新記事