ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

熊本地震から5ヶ月

2016-09-15 22:36:38 | 平和のために

雲に隠れたりしながらですが、明るい光を放っています。

 

穏やかな気持ちで、空を見上げることができるのは、

何も心配のないとき。

 

けれど、心配があっても、お月さんが見守ってくれてると

思えたら、少し元気が出るかも・・・・・。

 

夜の空って不思議です。

トワイライトモードで撮すと、青空が写ります。

 

9月1日、角宮さんの散骨式が行われたと知らされました。

相模の海だそうです。

お月さんと一緒に、見守ってくれている気がします。

 

師の骨を海に撒きしと知らされる澄みわたりゆく夜の青空

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大震災から5年半 | トップ | はな183号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まうう)
2016-09-17 14:25:01
ひまわりさんへ
ご無沙汰しています。
しみじみといい歌ですね。
夜空を見上げるひまわりさんがいらっしゃるようです。
お元気でお過ごしですように。
こんばんは。 (ひまわり)
2016-09-17 22:30:37
まううさん、いらっしゃいませ。
わたしこそ、ご無沙汰ですみません。
いい歌かどうかは、今度の講座で見てもらうつもりです。

今年は、家族でかわりばんこに夏負けしてました。
夫が一番しんどそうで、心配しました。
やっと落ち着いたところです。

まううさんも、お元気でね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。