Lifelong child

山登り・カメラ・車・RC等の趣味のことを
ダラダラと

Mシャーシ ドリフト

2014-09-01 05:31:00 | RCドリフト

かなり前(おそらく4年ほど前)に購入、放置してた
M-05Ra スズキ スイフト スーパー1600
メカがあまっていたので組立しました。
 

そのままで組んでもきっと放置車両になるであろうと思い、
ドリフト仕様で組立。

ここ最近、2駆しかしてない(4駆は乗れない)ので
もってこいです。
 
もともとM-05はFFなので、シャーシを前後反転、
製作するにあたり、いろんな方のブログを参考に
させていただきましたが、特に参考にさせて
いただいたのがこちらのブログ
 

とても分かりやすく参考になりました。
この場をかりて御礼申し上げます。


最初はMシャーシ用のホイールで組みましたが、タイヤの
選択肢が少なすぎるのと、仲間との車速を合わせるために
1/10用ホイールに変更、ボディ他との干渉が
懸念されましたがギリギリ装着可能、
これでタイヤの選択肢も増えました。



Mサイズタイヤ装着時


1/10サイズタイヤ装着時






大っ嫌いなボディの塗装は、余り物のスプレーを
適当に吹き付けてステッカーでごまかしてます。


切れ角はこんな感じ

メカ類

プロポ:SANWA M-12

受信機:SANWA RX-471

ジャイロ:ASSAN GA250

サーボ:HITEC HS-7955TG

アンプ:ACUVANCE TACHYON WCB

モータ:ACUVANCE ルキシオン KG 8.5T

キャパシタ:ACUVANCE シュバリエ ターボ

デフ:タミヤ M-05 ボールデフセット

リアユニバーサルシャフト:タミヤ M03
 アッセンブリーユニバーサルシャフト
ボディマウント:イーグル模型 SP 軽量アジャスタブル・ステルスボディマウント
 BM-02-LBL

ダンパー:タミヤ TRFダンパー4本セット
       ダンパー用アルミダウンリテーナー

ショックキャップ(リア):カザマオート アジャスタブルショックキャップ

ダンパーステー:M-05
カーボンダンパーステー(フロント)

カーボンダンパーステー(リア)


ウェイト:M-05 アルミカウンターウェイト

ホイール:yokomo RAYS VOLK RACING CE-28N

タイヤ:RC-ART deriveディリーブ RT01H ハード


 フロントダンパー
スプリング:ストリートジャム ワークススプリング
ソフトセレクション ミディアムソフト

ダンパーオイル:yokomo #500 シム有
 


 リアダンパー
スプリング:KN企画【RC926】ドリフトスプリング-32
 ウルトラソフト40【ブルー】KN-DS40
ダンパーオイル:yokomo #1000 シム有

 先週、試走してきましたが、なかなかいい感じ
しばらくはこいつで楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿