Lifelong child

山登り・カメラ・車・RC等の趣味のことを
ダラダラと

E-flite Blade mSR

2009-12-21 17:36:00 | RCヘリ
E-flite Blade mSR

全長 190mm
全高 90mm
メインローター径 180mm
全備重量 28g(バッテリー含)

大きさ、重量共Soloとほぼ同じサイズ


箱の中には、本体・プロポ・バッテリー・取説・充電器と
乾電池・予備パーツ入り



国内販売は、まずはREDのみ、みたいです。

Soloの送信機よりはよさそうです。


初フライト動画
</object>

送信機はやはりこちらのほうが、スロットル操作がしやすいです。
soloにKestrel のプロポには勝てませんが、見た目もこちらのほうが
ましです。

飛ばしてみた感じ、安定性はmSRのほうが断然いいですが、
全く初めての方はsoloのほうがマッタリ飛ぶのでお薦め!!

mSRはsoloからステップアップしたいな~と思ったら
いきなり上級機種へ行く前に購入って感じです。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2009-12-21 19:13:57
近所にN氏のスケール屋が出来たと思ったら
ヘリ屋さんもできたましたか

僕もなんか速いのん(世間では速くない)
買っちゃおうかなぁー
返信する
Unknown (てるちん)
2009-12-21 19:19:17
いつものお店ででもデモ見せてもらいました。ちっちゃくてかわいいし、プロポはスペクトラムだし。スペクトラムの空用プロポでバインドできるんでしょうかね?
返信する
Unknown (kkmys)
2009-12-21 20:18:19
yoshiさん こんばんは~

yoshiさんはカート屋さんはどうでしょう?
http://www.rc-cross.com/page/Firecart.html
返信する
Unknown (kkmys)
2009-12-21 20:22:56
てるさん 毎度です!!
かなり安定していていいですよ、可愛いし。

>スペクトラムの空用プロポでバインドできるんでしょうかね?
スペクトラムとJRのDSM2方式のが使えるみたいです。
返信する
Unknown (エロポ)
2009-12-21 20:35:42
だいぶお上手になられたようですが、

逆さまに飛ぶのは無理なんでしょうか?

それともそのヘリには出来ないのでしょうか(-ω☆)キラリ?

いつの日かジャン吉さん並みに腕を上げてヘリも恐ろしくでかいやつを飛ばして

見せてください(*´ェ`*)ポッ

期待しています(´ー*`)キラーン
返信する
Unknown (ジャン吉)
2009-12-21 21:08:24
こんばんは!
なんと、ヘリもされていたんですね。
私も最近電動450を買いまして、必死でやっております。
クロも一人で例の場所へ行っておりますが、さすがに平日は誰も来られません・・・。
また、ご一緒しましょうね~!
返信する
Unknown (てるちん)
2009-12-21 21:28:15
ちょっと欲しくなってきた。

あ、今更ながら旧車の日記にコメントしましたw
返信する
Unknown (kkmys)
2009-12-21 22:40:41
ヒロポンさん

腕が上がったんじゃなくヘリがいいだけです。

>逆さまに飛ぶのは無理なんでしょうか?
固定ピッチなんで残念ながら(ToT)/~~~

ジャン吉さん並みは、比べるラベルが違いすぎですよ~

近々一緒にフライトしましょう(´ー*`)キラーン
返信する
Unknown (kkmys)
2009-12-21 22:56:29
ジャン吉さん こんばんは~

ちょこっとヘリもかじっちゃいました!!
楽しいですね~ かなりやばいです。

電動450買われたんですね、250か450を買いそうな勢いなんですが
ジャン吉さんが必死だったら私にはヽ('ー`)ノ オテアゲ!!なんでしょうね~
う~ん迷っちゃうな~

平日クロってるんですか?
羨ましいです。

次回ご一緒する時までにいやらし~いライン
開拓しておいてくださいよ(笑
返信する
Unknown (kkmys)
2009-12-21 23:03:05
てるさん

欲しくなっちゃうでしょ~
RTFで1.2諭吉程度で4chヘリどうですか~

結構安定してるし、壊れにくいし、毎日室内で出来るし
クロの息抜きにどうですか?
返信する

コメントを投稿