見出し画像

Retro-gaming and so on

ロンダルキアの洞窟がキツイ

相変わらずドラクエIIをチマチマと進めている。

実はコロナならぬインフルエンザにかかったみたいで、数日間胃腸の調子が悪く最悪だった。
いわゆる「風邪」みたいに、熱が出て咳をする、じゃない。
「胃に来る」風邪だ。
それで腹痛とムカムカで最悪の調子で数日間過ごした。
メゲた。
それもあってドラクエIIどころじゃなかったんだ(プログラミングどころでもなかった)。



まぁそれでも体調は徐々に回復し、そしてドラクエIIをチマチマとすすめてたんだが・・・。
面白い。しかしキツイ。
ドラクエIIってこんなにムズかったっけ?って程キツい。



色々武器、防具の強化を勤しもう、とか思ったんだが、結果、経験値と金稼ぎに走るよか、鍵を探し回って、それを使って色んなトコからパクって来た方がいい、と言う事が分かり、世界中を駆け回ってた。
そして何とか最強装備の一歩手前まで来たが・・・・・・。


特にロンダルキアの洞窟がツラい。ザコ敵がメッチャ強い。


そこへ行くまでもダメージ床や毒沼等が点在し、トラマナを計3回唱えないといけない。行っても敵が強いんで、歩き回るのも大変だ。
やっとこさで「ロトのよろい」と「いなずまのけん」を入手する。


しかしレベルがまだまだ低い。主人公がレベル30くらいにならないと、ここを踏破するのはムズいんじゃなかろうか。
もうちょっと頑張ろう。

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファミコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事