写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

北海道から東北へ・気まま旅 49日目(ご縁)

2016年10月08日 | 車旅紀行
昨日の夕方「道の駅・十文字」で嬉しい出会いが有りました。
到着して車外に出ると、私達と同年齢と思われる女性が声を掛けて来ました。
「私もこの様な車で旅をしてみたいとおもっているのよ」
「あなた達のように実現している方は良いですね!」
「何日目ですか?」
「何処を周られたのですか?」と矢継ぎ早に質問された。
それらの質問に応えると「いいわねぇー」でひとしきりの会話が終わりお別れしたのです。
その後、車の中で過ごしていると、その女性がフロントガラスをノックし手を振っている。
外に出ると「今回の出会いも何かのご縁ですから、記念にこれを差し上げます。」と渡されたのが手作りの飾り物でした。
聞くと、道の駅に納めて売っているとの事。


車旅をしていると地元の方たちと、思わぬ出会いが有り、親切にして貰う事が多い。
それが縁でお付き合いが始まり、未だに続いている方もいます。
新しい「ご縁」が生まれるのも車旅の楽しみの一つでもあります。

今朝の「道の駅・十文字」は夜半から降り始めた雨が止むことなく降り続いていた。
今日の天気予報では終日雨。
予定していた栗駒山登頂は中止し、石巻に向かった。
夕方P泊地に到着すると駐車場は満杯だった。
温泉が併設されており元々人気のある道の駅ですが、3連休の初日で混雑している。




『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 北海道から東北へ・気まま旅... | トップ | 北海道から東北へ・気まま旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿