写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

プチ気まま旅 5日目 ・ サクランボ狩り

2016年06月19日 | 車旅紀行
今朝も快適な朝を迎えました。
昨日に続いて今日はHMCCのサクランボ狩りです。
朝食を早めにとり、全員で会場のサクランボ園に向かいました。
皆さん、この日の為に体調を整え準備は万全。
園側から植えられているサクランボの品種を教えられ、早速園内に散開。


思い思いに選んでは口に運び、味を確かめながら、目は次の実を選び、素早く手を伸ばし摘み採り口に運ぶ。
これを繰り返し、いかに短時間でたくさん食べるかが勝負です。
脚立にまたがる元・お嬢様・・・迫力がありますね!


これを繰り返しながらも、品種毎に食べ比べ、全員がサクランボ評論家になり、こちらが甘い、酸味が強い等情報交換です。


ナポレオン、佐藤錦、高砂のいずれも大きく食べ応えがあり、大満足。


女の子も身軽に脚立に登り、自分の手で摘み採って食べている様は生き生きとして、見ていても楽しくなります。


あっという間にお腹がいっぱいになり、30分食べ放題の制限時間になる前に、一休みする余裕さえありました。


1パック600円~700円のお土産も飛ぶように売れていました。


.風景写真

四季の風景写真