カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

7月写真教室作品

2016-07-08 09:50:58 | 写真教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下写真を見比べて下さい。同じ写真ですが、傷みやすいくちなしの花なので花びらが
茶色に変色しているところをPhotoshopでお化粧しました。すっきりしました。

 

夏らしいガラス・果実酒などを準備しました。
皆さん、かわいいサクランボ撮影に集中して盛り上がりました。
赤い・かわいい・丸い・透明・砂糖・・・など盛り上がる要因が詰まっているからだと思います。
ホワイトリカーは直前に入れないと、どんどん色が変化するので撮るタイミングが必要です。
果実酒はキッチンにあるもので飛び切り美しい被写体となると思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月もありがとうございました。 (のんのん)
2016-07-08 16:30:17
一つのモデルでも様々な撮り方があり
参考になる作品ばかりです。
先生の説明も無駄なく自分の中にスッと入ってくるようです。
意義のある充実した時間をいただきました。
                  
返信する
楽しい時間です (マッキー)
2016-07-09 00:16:33
月一回の写真教室は、とても楽しい時間です。
サクランボ酒の撮影は燃えました。
透明なリカーがだんだん色づいて来たり、氷砂糖が溶けてくる様子もよく分かりました。
色温度の調節で、雰囲気の違う写真も撮れました。
海でもやってみたいです。
8月も心待ちにしています。
返信する
のんのんさん (カメラぐらし)
2016-07-10 09:59:09
いつも誰よりも早く教室に登場して楽しんでいただけるのんのんさん、こちらが励みになっています。
返信する
マッキーさん (カメラぐらし)
2016-07-10 10:02:04
マッキーさんにはこまごまと気を使って下さって助かっています。カメラの面白さを率先していろいろ試していただいて本望です。
カメラは飽きることのないおもちゃです。尽きることがありません。
これからもそのつもりで進んでください。
返信する

コメントを投稿