カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

リメイクカーテン

2016-09-01 22:38:28 | 雑貨

西日の当たる暑い部屋、レース製のものを手あたり次第重ねて付けた
アイディアカーテンです。
これもリメイクのひとつ「あるものを使って・・・」に徹しています。
叔母、妹、友人など身近な人の手で編まれたものです。

 

 

使う場所に困っているコサージュも適当に付けて・・・・・

 

 

 

 

レース編みのティッシュケースはこんな風に・・・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーテン (yoko)
2016-09-02 11:41:32
涼しげで素敵ねぇ!
ポケットを付けたり、アイデアに溢れています。
こんな事やっていると楽しくて時間もアッという間に
過ぎるのではないかなと思います。
きっと居心地のいいお部屋でしょうね!
返信する
Unknown (ぼん)
2016-09-03 08:00:12
今あるものを利用して…

たくさん物をお持ちだから、いいろいろできますね。一品、一品もそれぞれ素敵だけれど、集めると、テーマがそろっているので、違和感がありません。
さすがのさくらさんですね。

暑かった九州にもようやく秋がやってきました。
おまけに台風の予報も。十分気を付けたいと思います。
返信する
yokoさん (カメラぐらし)
2016-09-04 22:05:18
物を減らすことがまずテーマなので買い足すなんてことはしたくありません。
私の場合好みが同じyokoさんにいただいたものが多く、いろんな意味で合作と言えます。
もう少し涼しくなったらまたお会いしましょう!
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2016-09-04 22:08:30
九州はまた台風のようですね。

私は持ち物は多くありません。むしろ何もない事が一番好きです。限りある中で組み合わせているのですが、好みのテイストが常に同じだから案外合ってくれています。
返信する
ご無沙汰してます✨ (M.ryo)
2016-09-19 10:58:08
パソコン、日々のおしゃべり、楽しかったです。
このブログでまた、つながって楽しみが増えました。
レースのカーテン‼良いですね❤
返信する

コメントを投稿