カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

梅干し作り

2021-06-12 11:08:00 | 食べ物
 
 




どうしたのか、生涯初の梅干し作りしています。
料理教室の先生に、一粒づつ広げて干すという手間のかからない方法を教えてもらいました。
今、ジップの中で梅酢が出てる最中です。
スーパーアキダイで余りにも美しい梅に
出会ってしまったせいでこうなったのかもです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エメ)
2021-06-13 08:38:50
梅干し作り、やりがい感あります。
きっと美味しく出来ますよ。
しかも食するときとても満足感があります^^

関東はまだ梅雨に入ってなかったのですね。
こちら、早かったわりにはほとんど降りません。
作業てきにはとても助かります。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2021-06-15 14:46:40
東京もつゆに入ったようです。
コロナのせいでお天気は良い方がいい気分ですね。
梅干しつくりなんて自分でやるとは思わなかったことをやっています。
返信する

コメントを投稿