カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

4月写真教室

2013-04-04 23:39:23 | 写真教室



浜田山写真教室、この時期桜でしょう・・・・と言うことでうちの桜の枝を折って
用意しました。

大雨の朝、濡れながら高枝切りはさみで枝を切りました。

黒の色用紙を敷いているので、黒いものは暗く撮るの法則(露出補正マイナス)で、
私のは極端に暗く撮ったらこうなりました。
追加:パソコンでコントラストをあげてより強調加工

皆さんの感想、”桜をこんなふうに撮るなんて思いもよりませんでした。”

 


がりがりした素朴さを撮りたい・・・と言うことでおせんべいを無造作に
盛って。

これもどちらかというと暗く撮ったほうがいいですね。

 

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖艶な桜 (麻)
2013-04-06 10:54:49
カメラぐらし先生、こんにちは。

桜のこんな撮り方もあるのですね。
お教室の皆さんと同じように感じます。
妖艶な桜です!

先生も大風雨の中、大変でいらしたことでしょう。

4月のお教室に伺えなくて、本当に残念でした。
次回を楽しみにしております。
麻さん (カメラぐらし)
2013-04-08 12:33:11
あの日は猛風雨でしたものね。

それでも桜の枝を持っていけてよかったと思っています。
来月はぜひお出かけください。

コメントを投稿