カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

教師びんびん物語

2012-03-28 22:10:33 | 俊ちゃんのこと

田原俊彦・野村宏伸コンビで大ヒットしたドラマ『教師びんびん物語』は
1988年頃の放映でした。

トシチャンはデビュー10年目、男っぷり抜群の時代、私が大好きな
白いシャツにダークスーツ、ストライプタイのスタイルで通し、陽気で
明るい頼りになる小学校の先生役がぴったりでした。
競演の野村宏伸さんとは本物の同僚と間違うほど息のあった名コンビ
振りでした。
ちなみにトシチャンのお父さん、小学生時代に亡くなられていますが、
小学校の先生だったそうです。
もし、お父さんが生きていらっしゃったら、タレントにはならず、学校の
先生になっていただろうとトシチャンは言っています。



田原・野村の名コンビぶりをもう一度見たいなぁと思っていたところ
「爆報!THE フライデー」特別番組で競演が実現するそうです。
素敵な野村さんの近況も知りたいものです。

 放映日 3月30日(金)19:00~21:00 TBSテレビ
「爆報! THE フライデー」

写真はすべて『教師びんびん物語』出演中のものです。

 姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

   



 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 朝食に神戸屋のパン | トップ | つくばの土筆 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エメ)
2012-03-30 08:24:25
野村君>>先週、予告を見たので楽しみにしていました。
教師びんびんは毎週かかさず見ていましたよ♪
再会シーン、今夜楽しみです。
エメさん (カメラぐらし)
2012-03-30 18:13:28
ほんとにいいコンビ、地で行ってるような自然な演技がとても胸を打ちましたね。
私生活でも親しかったようです。
今夜楽しみです。
最高! (カメラぐらし)
2012-03-30 21:44:51
番組内容最高でした。
当時の映像がふんだんに見られ、二人の関係がさらによくわかり、まったく作られていない忠実なとらえ方素晴らしかったです。
野村さんは少し太りぎみ、トシチャンは相変わらずすてきな格好してキラキラしてる、トシチャンに触発されてもう一度俳優として独り立ちしようと決心した野村さんですからこれからすてきな俳優さんになられるでしょう。期待期待!
おはようございます (エメ)
2012-03-31 07:27:42
はい。ホント!しみじみよかったです。
トシちゃん、無言の時の表情にやさしさと思いやりが滲んでいましたね☆
さまざまな経験はけっして無駄にはなりませんね。きっと復活されると思います。
エメさん (カメラぐらし)
2012-03-31 08:48:25
久々にじっくり見せる番組でしたね。
過去のこと現在のこと余すところなく嫌味なく見せていただきました。
トシチャンのあのさりげないファッション、動きもきれいで機敏、野村さんをおんぶしてもかっこいいし。

野村さんを応援します。

コメントを投稿

俊ちゃんのこと」カテゴリの最新記事