カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

リメイク帽子とマフラ-

2011-02-07 00:40:17 | ガラス



すっかり温かくなってマフラーや手袋売り場もセールの真っ盛り。
そこで見た帽子とマフラーがひとつになったアイデアを
自分で生かしてみました。
永年着たダウンコートについていたフード、本体はよれよれで
今年棄てようと思ったけど、フードは毛並みと色が
気に入ってたので手持ちのマフラーをくっつけて見ました。
東京、雪が一回も降らないけど、雪でも降った日にはかぶりたい。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなリメイクです。 (seiko)
2011-02-17 23:42:31
ショートカットヘアのときは、もっぱら野球帽のお世話になっていましたが、髪を延ばし始めて、最近、いろんな帽子にチャレンジできるようになりました。わたしにも手軽に出来る簡単リメイクで、Tシャツで頭全体を包み込む帽子にもチャレンジしましたよ。
この帽子、アイデアがいいですね。
色合いもとってもおしゃれです。
フード付きマフラー。
一枚、あったら重宝ですよ。
seikoさん (カメラぐらし)
2011-02-18 18:19:41
野球帽は憧れです。
年をとるほどにいいのかも知れません。

帽子はかぶる機会は夏以外にないのですが、デパートの帽子売り場で、絶対買うことのない大きなつばに大きな花のついたヨーロッパの皇室みたいな帽子をかぶるのが好きです。
あれはだれでもきれいに見えますね。

コメントを投稿