カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

暮らしを楽しむ人たち

2012-01-19 11:15:05 | 雑貨

 



姪のYちゃんちで。
身近に、暮らしを楽しみたい人が
いっぱいいたんだね。
趣味思考が良く似てるYちゃんがいたんだね。
手仕事も大好きで、40歳のYちゃんがよ、
尊敬する人が沢村貞子さんなんだって。
渋すぎるよ。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~すてき ()
2012-01-19 14:54:05
さくら先生、こんにちは。

デジカメ日記の方を拝見させていただいていましたが、
こちらの「カメラぐらし」はまた、異なったテーマで
それはそれは、美しいです。
センスがいい姪ちゃんのお宅ですが、それにも増して、
やっぱり、さくら先生のセンスの素晴らしさが、にじみ出ているように感じられます。

ブログへのメールありがとうございました。
開けるのが遅れ申し訳ございませんでしたが、返信をさせていただきました。
返信する
生活空間 (くらり)
2012-01-19 21:44:09
他人の生活空間て、
なかなか入って行かれないものですが、
カメラぐらしさんは身近に生活を楽しむ方がいらして羨ましいな!

40代で「沢村貞子」ファン!!??
う~ん、凄い!!

きっと、このYちゃんてステキなマダムになるんだろうなぁ~
返信する
さすがに (seiko)
2012-01-20 11:10:15
さくらさんの姪御さんですね。
秋色紫陽花が飾られていますよ。

この紫陽花、ひょっとしたら「カシワバアジサイ」、
いや、「ピラミッドアジサイ」かもしれませんね。
花房がよく似ています。

カシワバアジサイを何度も吊り下げてドライにしようと挑戦しましたが、ことごとく失敗。
この淡い色合いはどうやったらできるのだろう。
返信する
麻さん (カメラぐらし)
2012-01-20 22:55:28
ご連絡ありがとうございました。

こちらのほう見ていただきうれしいです。
写真教室もこんな世界をカメラで描いていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2012-01-20 22:57:50
親戚の家に行ってもカメラ持たないほうが不自然な感じの私、勝手に撮っています。
今度「住宅雑誌風に撮らせてね・・・・」と誰かれ頼んでいます。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2012-01-20 23:01:59
どのアジサイもひとつとして自分の思っている色にならないみたいですよ。
風通しや光が微妙に影響するのではないでしょうか。
こんな色になった・・・・・とカシワバアジサイをつるしてた妹も言っていました。

この花瓶のを見てひとついえることは、茎をできるだけ長く切っておくとカッコいいと思います。
返信する

コメントを投稿