カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

黒木農園の蓮根料理

2014-10-17 08:20:50 | 食べ物

輪切りにして冷凍しています。
料理に使うときは冷凍のまま使います。
農園さんからいただいたレシピにそう書いてありました。

結局凝った料理は作れず。
購入頻度の少ないれんこんも栄養価も高いので、じゃがいも、ニンジン等と同じように
常備食として買うようにしたいと思いました。

以下、凝らない料理の一例

 

 

普通に素揚げ

 

 

 

 

 

チャーハンにも入れて

 

 

 

 

 

 

混ぜご飯にもれんこん

 

 

 

 

 

雑炊にもれんこん

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな画像においしそうな料理 (黒木農園)
2014-10-17 10:09:48
こんなきれいだったんですね。れんこんってというぐらいに目で楽しんで食べておいしいというぐらいに紹介していただきありがとうございました。 

シェアさせていただきます。 
また ご連絡させていただきます。
こんにちは (エメ)
2014-10-19 11:56:21
れんこん、おいしいですよね。
さくらさんの料理がおいしそうでごちそうになりたいものです。
輪切りにして冷凍する方法は知りませんでした。
半端を痛めてしまうことがあったのでよかったです^^☆
黒木農園さん (カメラぐらし)
2014-10-19 14:53:06
見ていただいて有難うございます。

レンコンと言えば穴の開いた食べ物としてしか見ないかもしれませんが、他にも見どころはたくさんありました。
撮影も充分楽しめました。
それにもまして大変おいしゅうございました。
エメさん (カメラぐらし)
2014-10-19 14:54:36
思い出したとき冷凍のものを出して、きてきんぴらにするなんていいですよ。

豚肉をちょこっと入れたきんぴらは最高でした。
蓮根大好き! (Kiyo)
2014-10-31 09:11:40
普通に素揚げで塩だけとかで食べても美味しそう!
あの歯ごたえがいいですよね~。
今ちょうど冷蔵庫に蓮根あるから、今日のおつまみにしようっと。
kiyoちゃん (カメラぐらし)
2014-10-31 14:06:55
レンコンは普通すぎるけど、豚肉などを一緒にしたきんぴらが一番です。おつまみにもおかずにも。

コメントを投稿