カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

小4カメラ女子

2014-04-11 21:23:34 | 食べ物

この4月小4になったRちゃん撮影です。
彼女は手にものをにぎれるようになったころから
母親の携帯電話をいじるのが大好きで、その後ゲーム機、デジカメ、iphone、ipad
と大人の持物を奪い取ってすいすいといじるのですが、最近のこどもはみんな
これは日常だと思います。
撮っている姿を見ていると、メカの大枠がわかっているというか
すでに体にしみこんでいるというか、要領を心得ていて、うまくピントを合わせて
ひょいと撮るんです。
これはiphoneで撮っていました。

それにしてもビジュアルなケーキだこと。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直 (くらり)
2014-04-12 22:13:47
小学生がこんなにステキな感性をお持ちだなんて。。。感動しますね。

素直な心って、なんにでも通じるものなのでしょうね。

どうしたら上手に撮れるかな?ではなく、
素直な心で向き合ったら、きっとステキなものに繋がるのかな?
なんて考えさせられちゃいました。
返信する
こんにちは (エメ)
2014-04-13 17:12:33
おしゃれなケーキがとてもすてきに撮れていますね。
おいしそうです。 写真なのに、ぱくっといきたい気持ちになります。
Rちゃんはわが家の孫娘と同級でしたね。
この時期、背もすいすい伸びて成長にも驚きます。
大人の読み物にも興味を示しますね。
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2014-04-13 22:05:54
生まれた時からデジカメがあり、スマホがある、習慣的に大人が写真を撮るところを見て育ったということで特別なことと思っていない、そう素直な心と言うのでしょうかね?

返信する
エメさん (カメラぐらし)
2014-04-13 22:07:18
エメさん、そうでしたね。
会うたびにむちむちになるっていうでしょうか、足などが大人の肉付きになっていくのがよくわかりますね。
返信する
きれいです! (たびびと)
2014-04-17 06:59:20
撮りたいもの、好きなものをずばりと撮るとてもすっきりとした気持ちと、見よう見まねで覚えた撮影スタイルが身についていますね。すばらしいです。
返信する
たびびとさん (カメラぐらし)
2014-04-18 07:44:07
コメントありがとうございます。
>撮りたいもの、好きなものをずばりと撮るとてもすっきり>とした気持ちと

そう感じていただけたら嬉しいです。
ずばりと撮る・・・・私もこれを貫きたいと思います。
返信する

コメントを投稿