カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

夏のイメージ

2009-07-10 22:43:33 | ガラス



ブイのレプリカ、ビー玉、貝殻、今回いただいた
ビーチグラスなどで夏のイメージを作りました。
こういうものをいつも私はお皿やコップに入れて
食器棚においています。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2009-07-11 15:12:40
さくらさんは子供の時の宝石箱をいつまでも大切にされているんですね。

時折取り出してはその一つ一つと会話されているような気がします。昔を思い出して・・・
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2009-07-12 10:04:39
ガラスとかおはじき金魚蜂みたいな世界は昔から好きでした。同じような人多いと思いますよ。
ビー玉などはぜんぜん場所を取らないので貴重品として保存しています。
返信する
Unknown (ぼん)
2009-07-13 07:37:38
夜市で買ったビ-玉、私も捨てきれずに持っています。
ガラスは夏に似合います。
お花を生けるとき、夏はガラスの器に生けてます。(生けてましたがほんとう。)
白い石を敷き詰めて生けると、涼しげでいいですよね。花が長持ちしないので困りますが。
返信する
浜辺みたい。 (seiko)
2009-07-13 08:02:57
さくらさんのこの写真。

まるで、夏の浜辺。
焼けた砂の上を歩く素足の感触や
鮮やかな花柄のビーチサンダルの記憶が蘇る。
もう長いこと海水浴とは縁がありません。

浜辺の漂流物にはロマンがある。
最近は、ゴミのほうが多いのでしょうけど。
この夏。
能古島の海に行く予定です。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2009-07-14 00:08:25
ねぇ、ガラスってみんな好きよね。
ビー玉の中の模様、夢があるよね。

透明って言うのが夢がある。

花をいけるにしても夏冬趣向を変える芸の細やかさ、日本の伝統はすばらし。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2009-07-14 00:11:14
能古島の海、いいでしょうね。

長年海には縁がありませんが、ブイのレプリカとか
今年流行のマリン柄のTシャツには目が行きます。

あ、そうだこの間yokoさんと豊洲の海見たんだったわ。
返信する

コメントを投稿