カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ドイリー

2009-02-07 18:53:10 | 雑貨



ドイリーいろいろです。
いわゆるレース編み、今は大流行ですが
私はノスタルジックな感じで好きです。

一部ををのぞいてこれも叔母の作品です。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはや)
2009-02-07 21:00:31
ドイリー流行ってますね。
おばさまの作品素敵。
レースが好きなので今欲しい物の一つです。
返信する
Unknown (源じいちゃん)
2009-02-08 06:43:39
時々登場される叔母様は手先の器用な方なんですね、細々した細工ものがお好きなようでそれが今のさくらさんに引き継がれている気がします。
返信する
Unknown (yokotime)
2009-02-08 13:21:39
レースあみのドイリー、白でなくて色物、しかもシックな色あいがおしゃれです。
返信する
おはやさん (カメラぐらし)
2009-02-09 10:13:14
写真生活活発なおはやさんはドイリーのステキさおきづきだと思います。
鉤針編みが本当にかわいいですよね
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2009-02-09 10:14:22
私は今は手芸はからきしダメですが叔母は83歳の今も盛んにやっています。
なにしろ戦争中にも美しいものたくさん作っていますから。
返信する
ykotimeさん (カメラぐらし)
2009-02-09 10:15:28
頂いたドイリー大変活躍していますよ。
お台所のリフォームもう取り掛かりましたか?
返信する

コメントを投稿