茶の葉の声に耳を澄まして    Tea-literacy

数千年にわたる茶と人とのかかわりに思いを馳せ、今、目の前にある茶の声に耳を傾ける
お茶にできること、お茶の可能性とは

お形(なり)は

2009年09月14日 | Weblog
コンビニでこのお茶を見て
びっくりして買ってしまいました
驚いたのはペットボトルの形です
シャンプーみたい・・・
調べてみれば
もう春には出回っていたようですし
このスリムボトル自体は
二年も前から市場に登場していたらしいのに
今までまったく知らなかったなんて

通常の腰のくびれた500mlのものより
2センチもスリムになって
高さは同じで450ml入り
バックにすっとおさまって
ぼこっとしなくて大いに感激しました
でも
シャンプー飲んでるみたい・・・
頭堅くて困ったものです

みれば
「カバンにスッキリ
 スリムボトル」と
ラベルに書いてあります
コンビニで購入したあと
バックに入れて持ち歩くという
消費者の行動形態を調査して開発されたこの容器
持ちやすいし
お見事です

ペットボトルのお茶でなくて
急須でお茶を
とインストラクションしているそばから
こんなに絶賛していて申し訳ないですが
調査をきっちりとして
たえず研究をしている企業の姿勢は
本当にすごいなと思います

それに
「からだ巡茶」に関してはいいの
絶賛しちゃうの
急須でお茶は淹れられるけれど
烏龍茶、緑茶、どくだみ、熊笹、杜仲茶、
黄茶、はすの葉、プーアル茶、クコ葉、みかんの皮、
高麗人参、霊芝、
それに今回クコの実も入りましたそうですから
すごい、すごい

でも明日は
このペットボトルに
急須でお茶淹れて持って行こうっと
なんか
節操のない私です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿