近所に小学生のお友達がいます
彼女はマックが大好き
お休みの日にパパが連れて行ってくれると
もうこの上なくハッピーなのだそうです
彼女に限らず
このあたりの子供たちは
マックが大好き
いや
このあたりの子供に限らないのでしょう
何が嬉しいかって
おまけのこのシナモンロールのシール
男の子ならNARUTOグッズ
小さな子供たちに人気のキャラが
次から次からおまけについてくるのです
マクドナルドは創設時より
幼児を対象としたマーケティングに
力を入れています
「すべての幼児にマクドナルドの味を覚えさせる」
人気グッズでマックに引き寄せ
ハッピーセットでハンバーガーを食べる
マックのハンバーガーの味は
おふくろの味のように
楽しい時間のいつもの味として
インプットされるのだそうです
同じハンバーガーでも
マックのMの字のあるいつもの包みのものと
別の包みのものとを食べさせると
子どもたちはMの方がおいしいと言う
という調査結果があります
マックのこうした経営戦略によって
マックのハンバーガー好きの子供が育つ
その子たちは大人になっても
マックが大好きで
自分たちの子供を連れて
またマックへ通うようになる
見事な企業努力です
茶の葉の消費量が減っています
お茶屋さんには厳しい今日この頃です
一方、ペットボトル茶は大人気
お茶の普及という意味では
ペットボトル茶の開発は
大変画期的な企業努力です
お茶の葉で淹れるお茶の味
苦味渋み旨味甘みを持つ
お茶の味を伝えるためには
「すべての幼児にお茶の味を」
ぐらいのマーケティングに
私たちも一生懸命にならないと
いけないのでしょう
彼女はマックが大好き
お休みの日にパパが連れて行ってくれると
もうこの上なくハッピーなのだそうです
彼女に限らず
このあたりの子供たちは
マックが大好き
いや
このあたりの子供に限らないのでしょう
何が嬉しいかって
おまけのこのシナモンロールのシール
男の子ならNARUTOグッズ
小さな子供たちに人気のキャラが
次から次からおまけについてくるのです
マクドナルドは創設時より
幼児を対象としたマーケティングに
力を入れています
「すべての幼児にマクドナルドの味を覚えさせる」
人気グッズでマックに引き寄せ
ハッピーセットでハンバーガーを食べる
マックのハンバーガーの味は
おふくろの味のように
楽しい時間のいつもの味として
インプットされるのだそうです
同じハンバーガーでも
マックのMの字のあるいつもの包みのものと
別の包みのものとを食べさせると
子どもたちはMの方がおいしいと言う
という調査結果があります
マックのこうした経営戦略によって
マックのハンバーガー好きの子供が育つ
その子たちは大人になっても
マックが大好きで
自分たちの子供を連れて
またマックへ通うようになる
見事な企業努力です
茶の葉の消費量が減っています
お茶屋さんには厳しい今日この頃です
一方、ペットボトル茶は大人気
お茶の普及という意味では
ペットボトル茶の開発は
大変画期的な企業努力です
お茶の葉で淹れるお茶の味
苦味渋み旨味甘みを持つ
お茶の味を伝えるためには
「すべての幼児にお茶の味を」
ぐらいのマーケティングに
私たちも一生懸命にならないと
いけないのでしょう