母の日記

(母) 関係者様方には多大なご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

02日 出来事

2011年04月02日 |     
  こんにちは。

☆ 07:20。
  母は、トイレに行き、和室に戻ると、朝食は、(ごはん)。(鮭の塩焼き)。(海苔の佃煮)を食べました。

☆ 07:40。
  朝食後の薬は、デイオバン錠(40mg)。アムロジビンOD錠(2.5mg)。ビオフェルミンM錠剤と、コタロー大建中湯エキス顆粒をお湯に溶かし2袋を飲みました。

※ その後、バナナを食べ、和室は静かです。

★ 08:45。
★ ヘルパー(K)。さん、訪問。
★ サービス準備 ・ 記録等は、 ⇒ (5分)。
★ 排泄 ・ 食事介助は、 ⇒ 排泄介助は、(5分)。
★ 清拭 ・ 入浴 ・ 身体整容は、 ⇒ 清拭 ・ 更衣介助は、(10分)。
★ 体位変換 ・ 移動介助 ・ 外出介助は、 ⇒  移動介助は、(0分)。
★ 自立支援の見守り的支援。 ⇒ バイタルチェック。声かけ。見守り。(10分)。
★ 健康状態 ・ 特記事項。 ⇒ リハパン内、排尿、排便多量にて、交換。肌着、ズボン全て、尿汚染にて、更衣介助しました。手にも、便がこびりついていました。トイレにて、排尿(+)。
★ ヘルパーさんにて、バイタル測定。KTは、(35.4℃)。Pは、(71)。BPは、(135/72)と、記入。
  =計30分=

☆ 09:25。
  デイより、母を迎えに来て、連れて行きましたが、デイ先生さんに、昨日の夕食では、茶碗を持ち食べながら歩くので、椅子に座らせ、食べさせましたが、デイでの食事はと聞くと、デイでは椅子に座り、静かに食べていますと、話されました。その他、連絡帳へ、セロクエル顆粒を入れてありますと話しました。

※ 母には、通所にてお風呂に入り、昼食を食べ、通所利用者さんと一緒に、支援を受けて、楽しく事故は無く、帰って欲しいですね。

◆ 15:20。
  デイより、母は、帰ってきました。
◆ 連絡事項 ⇒ お変わりありません。
◆ 献立は、⇒ (ごはん)。(魚のマヨネーズ焼)。(胡瓜生酢)。(ニラ玉汁)。(キウイ)。(つけ物)でした。
◆ バイタル測定は、⇒ 体温は、(35.5℃)。脈拍は、(73)。血圧は(107/51)。でした。
◆ 技能訓練は、⇒ (ボール)。(銭太鼓)。体操は、(参加)。集団レクは、(参加)。
◆ その他。⇒ 入浴 は、(入り)。食事量は、(全量)。昼寝は、(無し)。排尿は(有り)。 排便は、(無し)でした。
  =記入者 (A)=

※ デイより、帰ってのおやつは、(レモン風味カステラ)。(バナナ)を食べ、毎日の事ですが、玄関で、玄関の鍵を開けてと、騒いでいます。

☆ 18:00。
  夕食は、(ご飯)。(つくねきざみ卵焼き)を食べました。毎日の事ですが、夕食が終わると、家の中は、騒がしい。

☆ 18:30。
  夕食後の薬は、ビオフェルミン錠剤とセロクエル細粒とコタロー大建中湯エキス顆粒をお湯に溶かし2袋を飲みました。

☆ 21;00。
  寝る前の薬、プロチゾラムM錠(0.25mg)と1.5錠とセロクエル細粒を飲み、布団を整えて寝かしました。

☆ 23:55。
  今日も、何事もなく一日が終わりましたが、深夜 起きない事を願って、家の戸締まりと、火の元を確認して寝ます。
この記事についてブログを書く
« 01日 出来事 | トップ | 03日 出来事 »

    」カテゴリの最新記事