English for apes

Sleep on firewood. Lick bitter liver. Expose test results.

deeply inequitable

2022-05-31 01:13:49 | Reading - not classified
東大、京大卒業生に朗報?

World's top graduates get new UK visa option
https://www.bbc.com/news/uk-61628740
B1レベルの記事。

<quote>
Christopher Trisos, director and senior researcher at the University of Cape Town, told the BBC that it is a deeply inequitable approach.
<unquote>
ロンドンの英語学校で唯一欲しいと思った教材がこの副詞と形容詞の組み合わせ。テストにでてきたのに回収されたまま戻ってきませんでした。あの授業はなんだったのだろう・・。まとまった教材が見つからないので、こうやって見かけたときに都度記憶するしかないです。Collinsの例は、grossly inequitable。

記事にある通り、10年前の方針から真逆に変わったので、そのうちまた変わるかも。というより東大・京大がトップ大学リストに入らなくなるほうが早いかも。

私が取ったVISAはSkilled Workerですかね。日本政府はこういう人材集めやらないですよね。

Comment    この記事についてブログを書く
« 7月受験は見送り | TOP | dignitaries, ominous »

post a comment

Recent Entries | Reading - not classified