みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

注意!

2009年01月24日 | あみ
                 これ何だかわかります?


デジカメメモリのカードです。今日やられました。
・・・最近はカミカミがなくなっていましたので油断していたのか、
あみちゃんの届くところに置いてあったんですねきっと。。。。泣
犬をフリーにするときは部屋には犬が届く所には何も置かないというのが当たり前。うっかりしていました。
まあ、飲んでしまわなかっただけでも幸いですが、、、反省。
何百枚と撮りためたワンs の写真だけに、悔やみきれず・・。

うちは殆どお留守番が無いようにしているのですが、最近は少しお留守番も
させています。その時はケージにいれてしまうのではなく、
(なんせ、ケージに対して身体が随分と成長してしまいましたから)
一定の場所を開放してフリーにしています。
具体的にはダイニング、廊下、居間(畳)。
入ってはいけない部屋、そして玄関に続くドアには鍵をかけています。

危険なもの(誤飲しそうなもの)は床には置かず手の届かないところへ。
こうするとフリーにしていても自由にケージでお昼寝していたり、
いい子にしています。

でもまだまだ仔犬のお転婆あみちゃんです。カミカミだって時々しますよ。
色んな物に興味があるお年頃ですからね。
未来の里親様、お部屋の物には要注意でございます。

今日の事件は、、、私が悪いのだ。

それにしても悲しいなぁ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとうございました! | トップ | あみちゃんのコート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あみ」カテゴリの最新記事