みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

選挙始まりますね。この国どうなる?

2017年10月12日 | 日常
さて選挙公示され、いよいよ各所で選挙運動が始まりますね。
一体この国はどこへ向かっていくのでしょうか?
我々もこの国に生きていく者として、ちゃんと考えて選挙にも行って
そのためにはちゃんと勉強もしなきゃいけないと思うんですよね。
(どうもTVはね、選挙に関してはいわゆる旬ネタのような切り口でしか
紹介がなされないような気がしてならない。)
私の古い友人は、この政治を国を変えたいんだと自身が立候補して
こないだ都議になった人がいます。まぁ、そこまでじゃなくてもね、
我々もっと選挙に積極的というか関心を持ってでもいんじゃないかなと。

我が家は世の中の景気にいち早く左右される職種であることから
やっぱり景気回復を願う思いは一番、そりゃ皆んなそうでしょうけど。
そして深刻な待機児童問題は世田谷区はワースト1ですからね、
未だに殺処分ゼロをうたってらっしゃるお方、ご自身もワンコちゃんいるそうですが
どうして放棄ゼロ、収容ゼロ、に目を向けてくれないかなぁー。
(↑独り言なので、特定の政党がどうとか言ってません!)


先日、某所である方とお会いしました。
今まさに旬に叩かれていますお方。泣いて謝って街頭演説してました。
お手伝いはほとんどいませんでした。
実は以前から少々交わりがあったものですから少なからずこの方のことは知っているつもり。
小さな事でもフットワーク軽く地元に根ざす人、とても良い人だよ、としか言えませんが。
私は本当にそう思っています。勿論うちのみずパパもね。
(みずパパはいわゆるそういう容姿ですけどね、頭が。
少なくともみずパパとは人としてちゃんと向き合っていたと思う。)
地面に頭がつくくらい謝罪して泣いている姿を聴衆でもないやじ馬は写メや動画を撮っています。
何か違うよなぁと思いました。ちゃんと聞こうよ人の話。
そして自身で判断すれば良いではないですか。
某ワイドショーのカメラも追いかけてましたからあまり声をかけることはできませんで
小さくなって痩せちゃった彼女に身体だけは気を付けて。と言うのが精一杯でした。
まぁ我が家の選挙区が違いますから実際に応援は出来ないのですが。


我が家もしっかりと見て聞いて投票に行こうと思います。

さて、オマケ
この渦中のお方と同じ誕生日なのルナリナ。(本当関係ないネタ一緒にしてごめんなさい。)
10才のおめでとうより、妹に10年よくやって来たなぁと思う。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿