みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

おニューのお洋服を着て

2009年01月26日 | あみ
                    あ~み~ちゃんっ!!



「なぁ~に 仮ママさん?」

今日はおニューの黄色いセーターを着てみました。
最近は身体が大きくなってきたので、ビリー君と兼用していたお洋服もちょっときつくなって・・
先日ワンサイズ大きなセーターを買ってみました。
ピ~ッタリで可愛い~!


ほら、大きさはこんな感じです。(お座りビリー君は余計小さく見えるかな?)

今日は実家に行きましたが親戚やお客様が来ていて賑やかでした。

ビリー君は誰にでも撫でて欲しくて抱っこして欲しいタイプ。
伯父さんのお膝で早速お昼寝。

さて、あみちゃんは??

「あの人達は誰かしら?」
遠くテーブルの脇からじっとこちらを観察しています。
初めは緊張していましたがオヤツを見せるとそぉ~~っと近づいて来て

テーブルの下からゆっくりオヤツを貰いました。

そうそう、それでいいんだよ。

たくさんの人と触れ合う機会を作って、と言っても無理をせず、
ゆっくりゆっくり慣れていきましょう!!
心を開いたあみちゃんはと~~っても甘えん坊さんなんですから。


あみちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
  優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。







コメント

ご飯の前

2009年01月26日 | あみ
                  ワンs の夕飯の用意をしている時、
                  何時もこんな風にじぃ~~~っと見つめられます。
           「ねえ、まだなのかしら?」
          「あみちゃんのはカリカリでしょ、僕のはお湯でふやかしているから時間がかかるんだよ。」


「ハウス!」でケージに勢いよく入ります。


「待て!」  あみちゃんじっと我慢。


「良しっ!」
お湯でふやかしてあげていたフードも今ではカリカリのまま食べます。
いい音しますよ。

今まではケージの外でご飯をあげていましたが、最近「ハウス」を教える為に
ケージ内でご飯をあげるようにしてみました。
「ハウス」はたった2日間で覚えてしまいましたよ。
今はご飯が無くても「ハウス」出来ます!

食べ物への執着がかなりあるのでフードやオヤツを使って色んな事を覚えて
いく子です。賢~~~い!


「もうなくなっちゃたよ。ごちそうさま!」



あみちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
  優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。






コメント