みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人見知り・・・

2009年01月18日 | あみ
昨日はあみちゃんがワンコに対してフレンドリー とお話ししました。
今日は人に対してお話ししてみたいと思います。

あみちゃんは初めて会う人にちょっぴり人見知りをしてしまいます。
特に外で会う人に対して初対面時のビビリがあります。
実はこのビビリに関しては私はあまり意識がありませんでした。
何故かというと、あみちゃんが我が家にやって来てからというもの、
殆どお留守番が無く職場にも連れて行っている為に常に私と居る事が多いので
私自身、あみちゃんのビビリについて気付いてあげる事が出来ませんでした。
(多少の人見知りは当初からありましたが。)
最近、外で初めての人に撫でて貰うあみちゃんを見て、初対面のビビリが特に目立つ様になりました。
でも大抵はビリー君が一緒なので、愛嬌を振りまくビリー君を見て
「じゃ、あたしも撫でてもらおっかなぁ・・・・」
みたいな所があり、そおっと寄っていきます。

初めての人を含め新しい環境というのは犬にとっては何かと不安なものです。
未来の里親様にはどうか大きな心で見守る様な気持ちで接していただければ、と思います。
心を開いたあみちゃんは「ご主人様命!」でと~~っても甘えん坊さんです。


今日は戸田市のあるカフェにて
クッキーを目の前に「待て!」  (・・ビリー君は知らん顔してます。)


パパさんに抱っこされてウトウト・・


あみちゃん、これからは色んな場所に行ってみましょうね。
色んな人にも会ってみましょうね。


あみちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
  優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。







コメント