みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のあみちゃん

2009年01月15日 | あみ
あみちゃんが埼玉センターから引き出されたのは昨年の11月21日。
今日まで仔犬のあみちゃんは日々成長し、日々新たな一面が見られます。
勿論これからも色々な事を吸収していくでしょうし、変化も見られると思います。
未来の里親様にはそんな未知な所も広い心で受け止めて下さると嬉しいです。


あみちゃんは我が家に来てから先住ビリー君と生活しています。当時距離を置いていたふたりは
何時の間にかくっ付き虫の様になり、今では一緒に日向ぼっこは勿論、追いかけっこ、
時々プロレスなんかします。でもビリー君は結構お歳だし、最近は
大きさや力も逆転してしまったので(あみちゃん6.5キロ、ビリー君5.4キロ)
時々構ってあげる程度です。まれにあみちゃんがしつこくする時があります。
そんな時は優しいビリー君も「ウゥ・・」っとちょっとだけ唸って見せます。
完全に力の差はありますが、あみちゃんがビリー君の上に立とうとすることは
今までに一度もありません。家の中ではビリー君がお兄ちゃんだと理解しているのです。
遊び好きなあみちゃんなので、上手く上下関係を築ける仲であれば先住が居ても
問題は無いと思います。


こうしてふたりでホッコリ寝ている姿を見ているとこちらまで癒されます。


あみちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
  優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。





コメント (2)