再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

本音は

2018-09-10 16:50:28 | Weblog
平日に休みの方が体も休まるし落ち着く。

休日に家人と子どもの世話するくらいなら、1円でも稼いだ方がマシなんじゃないかって言うのが本音。

今日は私も休みだったので、朝はゆっくり寝て午後から買い出しに出て帰途についていた時に、某店舗みたら・・・上司いてた・・
ついでに私の車はディーラーでも数台も持ち込まれないような車で上司だって見れば覚えていないわけはないようで・・・なんともばつが悪かったわ。

正直うちは人が足りている方のチームなんだけど、夜勤務だけが地味に心もとないので、なんだか増えたらしい。
でも私はまだ見たことがない。
上司がうちの学生も入っているのかどうか知らないが、「学生は数年で辞めるから中年以上がいい」とかぼやいていらしたのを黙々と何かしながら聞く羽目になったのであるが。
確かに四年大学のバイトなら3年とちょっと位だと思う。
だけどもよ上司・・・うちは離職率が高いの、地味に残っている人間がいるのはそこそこ気が強いか、逃げられない理由(年齢とか)しかないんですよ。
私だって、女子大生より無駄に資格もあるし、大きな会社も仕事でこなしてきたけども、40越えたら国家資格でも強烈なの持ち合わせてでもなければ、市場価値なんぞねーわって話なのよ。
世間では若くてきれいだと市場価値が高いと言うことだろう。

他所のお預かりものとか新しいのが混在しているらしいけど、どこまで続くんだかと冷めた目で見ている私がいる。
ただ、特徴はあるかもしれない、残るために。

”礼儀正しい事”
”先に入った者が先輩だから若い人が上の立場の時に相手を尊重できるかどうか”
”ミスがあった際に相手がだれであれきちんと詫びを入れられるかどうか”

間違っても相手が学生でも先に入っていれば「○○さんこれ、間違っていましたよ~」とか言ったらマジでアウト。
これを言っていいのは上司とかチームまとめている人間だけ。空気読めないとアウト。
私より後に入った人にはそっとこの辺言いくるめてきて最近わかるようになった。

解んないのが一人いるんだけどねー。

まあ、上司から一人は面倒みてやってということなので、その人が礼儀正しいことを切に願う。

最近地味に勤務に慣れてきたせいか、余程がなければ疲れなくはなったのだけども、その代わり以前より減ったけど難しいお客様に当たるとモロでダメージを受ける。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 圧しの強い客その2 | トップ | たまに来る »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事