再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

きつい・・・

2018-09-18 09:55:59 | Weblog
金曜勤務
土曜サブ勤務
日曜フルで農作業+走行距離100キロ越えの運転つき
月曜勤務

これで肩が無傷なわけがない・・・がこれで文句言うと他の人間に失礼である。
てかな、上司も私が農作業に出てるのは知らないだろうけど、なんでこんな鬼畜日程組んでくれやがるなあって言うのが本音で(笑)
なんで無駄にパート雇ってるくせにその無駄をそこに投入せずどうでもいいようなところで投入するからおかしいことになる。
休みだって3連休全ていただくような真似はしてないのに、次週の三連休もこんな感じ。

私に死ねって暗に言っているのと同じだな(笑)もう本気で笑うしかない。
こっちは来年以降の農作業がどうなるかこれにかかっていて、へらへらやっとる場合じゃないんだ。
って言うか、国も農作業の在り方もう少し考えろやって、根っからの農耕民族の私は思う。

日曜までは良かった。
大変だったけど両親と妹と米出荷の為に動いてきた。
日本の農業は高齢者の肩にかかりすぎ。機械があって昔に比べて楽になったとは言え、まだ細部に人の手が必要である。

問題昨日だよ。
悪いお客様ばかりでもなかったけど、面倒なんばっかり。

それも私の勤務終了間際に集中しやがりました。
一つはうちのナンバー2(って言っても超のつく役職付きのお偉いさんではない。管轄のと言うことです)と話をしていただいて、こちらは地味に丸く収まりました。
これはお客様の認識不足もあって、お客様も紳士的対応だったので多分次回面倒が少しあるだけで問題はない。

最後は終了間際に面倒なネタが、詳しく書けば地味に業界ばれるし(いや、見る人が見たらばれてるだろうよ)、これも数日中にネタが判明するだろう。
それにしても私はせこせこと仕事で動き回っているのに、PC前でほぼ動かず何もしないのがいるんだけど、他所のお宅でもこう言うのが生息しているのかねえ。
こういうことされたら、私がフルで稼げばそれは要らないってことになるとわかっているのかなあと思う。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 珍しく穏やかで | トップ | 重い »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事