再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

態度でかいし

2018-12-06 09:25:07 | Weblog
ゴリ押し女が同じチームになり、結局私も勤務交代時に顔を合わせることになったのだが。

これまた元より口の利き方に問題ありだったが、あろうことか昨日誰のミスか解らないが私の時でないと解決できないから「これやっておいて」

はあ?今なんつった?我が耳を疑ったんですけど、少なくともここは地味に序列がある。
年上でも後から入ったのであれば、最低限の口の利き方くらいは仕事の場ですからあるだろう。

上司とベテランさんからならたまに半分笑いながらやられることもあるが、こちらは上司と先輩や、やっぱり助けてもらっている部分の方が大きいからこちらにどうこうは言うつもりはない。

その場では黙っていたのだが、さすがに家に帰宅して、子どもと家人にそれぞれ聞いたら「はあ?」って返されたのである。
「おかんより年上でも後から入ったんだろ?ないわ~」と子ども。
「・・・だったらその場でお前が残ってやれ!って切り返してやれ」と家人。

元から敬語が使えない女だって知っていたけど、普通なら他のチームから無理やり移籍してきたんですよ、同じ轍は踏まないように普通は気を付けるのではないかと思うのだが。
その上、ミス沢山残していっていたのを後始末したり、レジ金に金が入って無かったりと、正直手落ちが多いのにこれ??みたいな。
本人は私のミスをカバーしてやってるのにって感じだけど、これに関して言えばある意味お互い様だし、言わないだけで普通は誰かが秘密裏に処理しているから滅多なことでないと表に出ない。

って言うか、大半は勘違いするんだけど、新人のミスのカバーは大半秘密裏です。(笑)
だからノンビリさんとかこいつが勘違いしているんだろうと思う。

その上奴らは女子大生とのバッティングが少ないし、正直斜め上。

この女もどっかのオープニングメンバーでやるんなら向いているのだろうけど、口の利き方がなってない以上、先に入った人間がいるチームには向かないだろうね。
それで前チームで怒らせたに違いないと今激怒中の私は思う。

これも人に寄るのかもしれないけど。
実際、集配の仲良くしている人は最初からほぼため口だったし、こちらは私より若かったけどこれは頭には来ないもんね。
普段からこちらに気をつかってくれているし、実際窮地を何度も助けられた。
持ちつ持たれつの関係があるから、でもゴリ押しはそう言うのないし、ベテランしかご機嫌取ってないもんね。

これは次回でも上に上げるつもりである。
勤務数盗られて、かつでかい態度で我慢せえって言われて皆さん出来るんですか?って話だからね。
上司がまともな回答出さなければ私はもう潰しにかかることにする。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 救急車搬送ですか | トップ | お客様との会話 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事