再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

買い出し買い出し

2013-02-21 20:24:28 | Weblog
まあこれはいつものことです・・・
近所のスーパーぼったくり!

いつもと違っているのは、体調がすごく悪くて、寝不足で、顔がすごく浮腫んでいたこと。
マスク着用も止めたので、まともなメイクくらいはしなきゃな・・・・と、しかし変な寝方のせいで寝不足で、寝た後に目に皺が寄ってる・・・うげ!!慌ててアルビオンのオイル使い、日焼け止め使って、軽くメイクをして、車に乗る。

車はどうにも前方に下手くそなのがいると、機嫌が悪くなるらしい・・・なんとなく人間臭い車だ。
○○ジってメーカ-の車は、日本じゃ普通にいらんだろ・・・って機能がついておるのだが、一番笑えたのは方位が・・・砂漠みたいなところとか、道なき道を走る設定かと思いますが、日本じゃ多分いらね。そして、100キロ走行に対して、ガソリンが何リットル使用かデータが出るのだが、前に下手くそがいると、このデータが悲しいまでに跳ね上がる。遅いんじゃヴォケ!!って多分、家人も私も車内で切れるんだ・・・遅い奴は3車線もあるような道なら、左端走行しろ。ジャマだ。道塞ぐんじゃねえ。

そして、今日も偶然偽名を見かけたので、手を振っておきました。偽名は私の家や車の事情は知っているのだが、やっぱり呆れている。
家人の決めたもんに私は口出しできず、はいこれ!って渡された物を乗ることも、ブツブツ言いながらも乗る私も・・・
普通の嫁はブツブツ言いながら乗れないらしくて、所有者の間じゃ”嫁泣かせ”と言われていることも。
そして、それに乗る私の存在にも慣れてくれたようですが。最初今の車に変えて、気付いてくれたはいいが、思いっきりドン引きされて、ショックでしたが。

買い出しは、今日は二度に分ける。
最初は、生活用品とお菓子類。先に買って、車に乗せる。

そして、明日参観日だったが、ソックスだけ新しくするので、服コーナーで買う。
・・・でレジの店員さん見たら、私と同じ苗字の人だった。でも親戚でもなんでもなく。ただ希少でもないけど、あまりある苗字でもなく。
それでついつい、「私と同じ苗字だ・・・珍しい・・・」とぼやいたので、店員さん
「私もここの店舗じゃ私しかこの苗字はいないそうです・・・」
そして、私はどういうわけか占い系のネタは人によってはぽろぽろ口をついて出てくるのだが、この時もそうで、
「もしかして、東部某所の出身ですか?」と言った途端、
「なんでわかったんですか?」
店員さん驚いていた。ごめん、たまに私はこういうことがあるのだが・・・・
それで、私は東部なら、私達と同じ苗字の通りがあるのはご存知か?って話になった。
それが有る通りに行くと、店員さんと私の親族はいないのだが、○○菓子店とか、○○洋品店ってともかく同じ苗字の店がものすごい数あるのだ。

店員さんはおじい様の出身がそこ、私は嫁ぎ先の実家が東部にかつてあったのだが・・・
次のお客様がいらしたので、そこでお別れ。見知らぬ人と盛り上がっている場合じゃないよなあ・・・すみませんでした。

それから、生鮮食料品や冷凍食品ゲットして帰宅。

これで日曜まではOKだ。
明日は子どもの学校の参観日。

正直、来てくれるなと来てくれが半々くらいだと思うけど。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は保険屋さん | トップ | 参観日っと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事