再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

休みの日には

2018-11-27 15:41:48 | Weblog
買い出しと掃除他家事と大叔父さん(-_-;)

買い出しは車乗って買い出しに出てもおつりがくる。なんでかって?近所のスーパーの品ぞろえ他金額考えても車のってでて買いだしてくる方がある意味お安くなる。
それに同じものを続けて食べるとか嫌だし。
それと掃除。火曜日はトイレの床、木曜日は便器とかって分けてやるので。
勤務の関係で若干ずれることもある。

4連続勤務で家が美しく無いことになっていた。
家族が一人出払っていなかったが先に出る。
初日は家人のコートとかそんなんを買いつつ、大叔父さんを病院にお送りする。
奥様がもういつ逝かれるかわからないと聞いて結構経った。
周りの人間って言っても、家人の母のいとこの方か私が病院送迎をするだけである。

ご本人見ないことには死相が出てるかどうかわからない。一方で私が衰えた時に見せ物にはされたくない以上、余程で無い限り出入りするのも躊躇われて、大叔父さんに至っては顔色が怪しいのであるが、おでこが見えないように帽子着用だから良く見えん・・・ってことで大変申し訳ないが死ぬ死ぬ詐欺に近い物が・・・
不謹慎かとは思うが、勤務の関係上いつでもうごけま~す!ってわけにいかない。
正直頭が痛い話であるが、私もどっちにしても近々こき使われる相が出ちゃっているようなので、そうなのだろう。
また帳場かな・・・(;´・ω・)

これに関して言えば家人に申し訳ないのだけどと、上記をぼやいてしもうたわ。
家人の大叔父さんと大叔母さんだがいつも気を使ってくださったので出来る限りのことはしたいけど、限界はあるし。

一方で家人のコートだけど、家人が喜んで無い風でもなかったんだけど。
「なんでコート?」と。
来年研修があるのに、確かにコートあるけど、正直時代遅れでもないけど・・・と、一応バイクにも乗れるようにワンサイズでかくしておきました。
でも腕に問題があるならサイズ調整はしてもらえるのでと。
私が見立てるのだから似合わないわけはないし、サイズも地味に把握している。
本当はもう少しデザインが派手だと良かったのだけど、ビジネス用だし。

それでも仕事で嫌ってほど服を見てきている。
出来ればもう少し高い物の方がとも思ったんだけど。

だが、現実はオーダーメイドのスーツやコートから某激安ブランドのスーツやコートや海外の粗悪品まで。

最後に「意外に重いねこれ・・・」

ごめん軽さ重視しなかったよ、今回は。アナタマフラーとかしないんだし。首回りと腕重視で考えてたよ私は。
休日に二人で買い出しに出られるんならそうするんだけど。


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 連休に休み無し | トップ | やっぱりね »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事