再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

やれやれ

2018-12-17 14:58:39 | Weblog
システム変更後の会社に昨日復帰したんだけども。

ベテランさんが自分の時間割いて説明してくださったけども。
地味にわけわからん。
ついでに上司も、自分が気に入っているものや心配そうなのにはそれなりに自分に説明しているが、あとは丸投げっぽい。
忙しいからカンベンしろってことだろうが、これでミスしてびた一文文句やケチをつけないならまだしも絶対ないだろうよ。

一方で休みの今日。大叔父さんのところに行く約束をしていた。
ので、職場で葬儀で休めるよう手配してくださった昼ベテランさんにお礼と、近隣で大叔父さんの好きそうなものを購入する。
職場はノンビリさんがいて、いろいろ聞いたんだけど、上司から直接聞いた割になんだか把握できてないって回答で、やっぱり私はどうなってるんだ??としか。

それから買い出しに出て大叔父さんに連絡したら今帰宅したからということだったので、「お昼は持参しますので」とそのまま大叔父さんちに。
そしたら凹んでおられるのね。

何かと思ったら、世話してくださるご親戚に逆切れされたらしく、情けなかったとおっしゃる。
これに関していえば、両方から言い分聞いてるから知っているのだけど、大叔父さんご意見がコロコロ変更するから、周りにいたらそれだけで疲弊するの。
それでご親戚の方、大叔母さんがお亡くなりになった日にやっぱりイライラなさっていて。
話半分で聞けば済みそうなもんだけど、そうもいかないようで。
一方でご自分が妻が亡くなって、身内があまりいないってことでやっぱり不安なんだろうと思う。


仕方ないので、ご飯食べながら話を少し聞いて、指圧して帰宅。
大量の果物とお礼にとお金くださったんだけど、地味に悲鳴あげそうになった・・・
香典分まるまる返されてやがる・・・
でもこのまま法要の時にそいつはまた出すようになるんだけど。

その代わりちょいちょいきてねと。
あいにく年末でそのような暇はなく。次回の休みの時に少し顔を出すのが限界かと思われ。
私も少し休みたい。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 漢だな | トップ | 連続勤務くる~ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事