再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

やってしまいました(-_-;)

2018-10-23 10:19:03 | Weblog
やったのは上司に多分本性ばれちゃったって奴ね。

先日から新人や研修受けている人間が入り込んだので、その都度私も上司と顔を合わせる。(普段は合わせない)
その上昨日などは昼のベテランさんと勤務交代したんで、本当ならベテランさんがとばっちりを食うネタであった。

最近疑いがかかれば逆切れだし、少なくともやったかもしれない、やったであろうと言うものは言い訳も無しで「申し訳ありません」と言い続けてきたが、勤務も1年半経ったし、餌の要らない猫は減らしていく予定である。


私の誕生日の日の勤務などは上司がやってきてお小言をくらわしてくださいました。
本社で会議があって、各自チームから1人は出席とあったが、私以外のパートは全員用事があるって勤務表他に記載していたから上司の怒りが私に向いてきた。
「ほんとうに用事があるのなら仕方ないけど、そうでないのなら交代で会議には出るように」
間違いなくノンビリさんと昼ベテランさんはご母堂の病院があるから無理だって聞いているが、これって事情まで書かなきゃならんか?って。
ノンビリさんのは事情聞いていたけど、勝手に言うわけにいかなかったので、後日「○○さんあの会議の件、皆でないって上司に休み希望出してない私が怒られたんだけど、先日事情があるから無理って言っていたでしょう?あれかいとかないと不味いですよ」と事情説明して、付箋がついた。
なんで、親の病院関連でここまでしなきゃならんのだろうかとご本人も思ったに違いないけども。
わしら正社員じゃありませんけど?ってかましてやろうかと思った。
今日はベテランさんに言いつけておく。さーてどう言う反応か楽しみだわ。

ただし、私は休み希望は出していないので、「申し訳ありませんが、私はその日に休み希望は出しておりませんが?」と。
その続きも言うて潰してやろうかと思ったんだが、そこまではやらなかったが、少なくともその会議に一度も私を出す方向には持って行ってないくせにどの口が言うんかと?!
私が最初から捨て駒扱いだったのは知っているので、何かあれば知らないわよ。いつも思うが派遣でもどこでも経歴や経験かくして入って「できますやれます」って絶対言わないんだけど。
見抜く人間と見抜けない人間がいて、その違いがなんなんだろうかと。

その上ベテランさんから交代して出た勤務で、上司が新人研修をするのだが。
うちの店舗でそれはいらないから、出来れば私を休みにして研修してくれよ・・・と思う。前はそうだったのだけど。

研修前に常連のお客様だけど難解ネタばっかり来るから、こちらも神経は使う。
そのネタは研修ネタにかっこうだったけど、私に恥をかかせてくれるな。
個人的にはそのお客様好きなんですけどね。私がいるだけで笑われるので。
あろうことか上司の前でやってしまったのである。
話の流れで、何か夫に酷いことをやられたらどうするかって流れだったので、
「私は、例え負け戦でも相手に例えひっかき傷しか追わせられなくても、仕返しは絶対にします!」って言ったらなんでか大笑いになり、
「ついでに私の最終目標ですが、死んだときに”おかしい人を亡くした”と言ってもらうのが希望です」と言ったら、お客様の腹筋が崩壊しておった。
お客様、わたくし珍獣ではないんですが?!
まさかの上司と新人がいたんですけど、やっちまったなあ(-_-;)
ほんまにおかしい人じゃん。
私は”惜しい人を亡くした”とは言ってもらいたくなくて、”おかしい人を亡くした”(おかしいはクレイジーな方でなく)なんで。

やることないから雑用と掃除しまくったけど、その状態にびっくりなさったのはお客様もであった。
一方で上司も私が地味に仕事でお笑い劇場他やってるとは思ってないだろうしなあ・・・しまったなあ。
そんな日に限って私がポンコツだってばれるお客様ばっかり降臨なさる。(笑)

その上集配さんがドン引きだった。
そりゃそうだよなあ。出来ればベテランさんの勤務でやっていただきたかったわ。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 食べてストレスが取れる | トップ | 最悪 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事