再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

連続勤務くる~

2018-12-18 19:19:35 | Weblog
今日初日。
先週葬式で休み交代してもらったんだけど、会社もなあ、忌引き休暇くらいまともにくれよと思わなくもない。
交代してもらえるだけましかもしれないけど、これで親が死んだりしたら目も当てられないなあと。

その上、色々変更のあおりをまだ食らっている。
私みたいな下っ端でも怪しげな情報に振り回されて、勤務中に「どーれーやーねーんー」って恨み言をぼやき、正社員に毒づくみたいな。
私より後に入った正社員サマには「どーすりゃいーの」と聞き、あろうことか上司の上司にクレームが付いた際にとうとうわたしも堪忍袋の緒が切れて、
「少なくともきちんとした情報は私には入っておりません。他の人間は知らないですけど、私は5日休んで出てきたら浦島太郎状態だったので。少なくとも上司たちから変更に際しての説明は直接はありませんでした。説明があったならお叱りもわかるのですが、説明がない以上あれこれ言われましても以下略」って逆切れしてもうたのね。
流石向こうも私が切れるとは思ってなかったようだけど、「今の指摘は私が答えを出せば越権行為になる。このネタの管轄は管轄トップや直属上司の管轄になる・・・がしかし、言い分はわかったので上に通しても良いか?それと上司にはクレームを上げるけど」
他にも自分の与えられている権限について教えてくださったけど、意外に権限少なすぎだよなあと・・・全く無いパートよりマシだけど。

「私は名前を直に出されなければ構いません。困っているのは事実ですのでよろしくお願い致します」と。

こうなると、私の直属の上司は多分怒られるけどしらね。
実際、あちこち派遣で回って今のところに落ち着いたけど、不備が多いって言うかガチの上達が正直切れ者じゃないのだろう、不備が多くて結局管轄トップ以下全員あおりを食らっている。
こんな大掛かりに変更するんなら、シフト制とは言え、全員を分散させてでも集めて説明すべき内容なのに、全部口伝だ伝達で済ませるから聞いた人間聞いていない人間がでてくる。

それだって、上司が一覧表位作って、このチームの誰には説明済みたいな感じできちんと管理していたらこんなことにはなっていないね。
私の場合、上司が華麗にスルーばっかりするからである。
私だけ説明してないみたいなことを悪気があってかなくてかそう言うことをするからである。
今回で二度目。

もし、何か言うて来たらもう言うてやるけどね。「悪気はなくてもパワーハラスメントじゃないですか」と。
あれとこれとそれとって突きつけるから。
悪いけど、私も社長さんみたいなのとかその辺に詳しいのと付き合いが多く、まあ情報をくれるくれる(笑)

一方でこのミスのあおりを受けて、昼ベテランさんと連絡を取ることになるのだけど、結局皆システムを完全把握どころか全然わかってなかったと。

上層部なにやってんねん。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« やれやれ | トップ | 私無理~ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事